久し振りに、家から一番近いスシローに行く。

 

今回は、キャンペーンでこれが食べたい!とかも無くて普通に寿司を食べたかった。

 

パネル操作で非接触のままカウンター席に座る。

 

15時過ぎの店内は、カウンター席には私1人だけで店内はガラガラでした。

 

注文パネルを操作すると、何やら期間限定の寿司などがたくさんあった。

 

カウンターの上にパンフレットがあったが

 

 

「世界のうまいもん祭」

 

らしい。

 

パネルを操作したが、対象の寿司はほぼ準備中。

 

「準備中?」

 

売り切れとかは見たことあるが、準備中とは

 

「出る可能性があるってこと?」

 

まぁ、良いわと思いいつものメジャーな100円皿を食べて行く。

 

3皿食べて、追加を注文と思いパネルを操作すると

 

「濃厚うに包み」

 

の準備中が取れてたので注文した。

 

せっかくなんで、2皿注文した。

 

それまでに、生ハムピスタチオなる食べたことの無い寿司も食べたりした。

 

 

そしたら、皿が回って来たので取った。

 

 
「えっ!なにこれ?」
 

 

「これは、パンフレットと違い過ぎません?」

 

 
残念その①でした。
 
クレームを言いたかったところですが、実は座ってから少ししたらお客が増えてきたのでカウンター席の横の厨房?から
 
「ヤバイよ、これは!」
「大根おろしどこ?無いよ」
「店長は?」
 
などの声が聞こえてた。
 
ヤバイって便利な言葉ですが、何に対して使ってるかわからないので
 
「食べてる側としては、非常に不安になる」
 
で、あの濃厚うに包みだし・・・
 
最後にデザートでもと思い注文しようとしたが準備中だったのは
 
「ハオチ―!とろける杏仁豆腐パフェ」
 

 
無いものは仕方ないので
 
「宇治抹茶 ティラミスパフェ」
 
を注文した。
 

 

 
なかなか美味しそうである。
 
ホットコーヒーも注文したが、スタッフが持ってきてくれたのでゆっくり飲みながらスマホを見たりして待ってました。
 
コーヒーが、半分無くなった辺りから
 
「イヤな予感がした」
 
これは、ダメかも?知れないと思いながらそれでも待ってたが、コーヒーも無くなりかけたところで、パネルでスタッフを呼んで
 
「もう来るなら食べますけど、来ないならキャンセルします」
 
と告げると、多分スタッフも厨房の状態をわかってたので
 
「わかりました」
 
との返事でしたので、食べられませんでした。
 
残念その②でした。
 
世の中閉塞感があったり、スシローも非接触対応のオペレーションにしたりで色々大変なんでしょう。
 
なので、
 
「こんな日もあるわな」
 
と思いながら会計をして出た。
 
22日から、キャンペーンがあるらしいが
 
「しばらくは行くのを止めよう」
 
と思いました。