中1日で戻って来ましたw

 

京セラドーム。

 

全球団応援2021 37試合目

 

オリックスバファローズ

       vs

千葉ロッテマリーンズ

 

18:00~

 

@京セラドーム

 

バファローズのニュース。
 

 

「助っ人補強と年棒UPするらしい」

 

球団のバックアップで更に

 

「パワーアップするのか?」

 

まだシーズン半ばですので、これからは慣れない

 

「考える時間や周囲からの雑音」

 

との闘いでもあると思う。

 

タイガースも、ジャイアンツとのゲーム差が

 

「2.5差になってるし・・・」

 

まだまだ全然わかりませんよ。

 

カープ、ベイスターズ、ドラゴンズ、ファイターズは、もう大体わかりましたけどw

 

今日の京セラドーム。

 

 

 
今日の席。
 

 

 

 
今日の先発。
 
「#18 二木康太」
 
バファローズ先発。
 
#61 榊原 翼
 

 
今日のスタメン。
 

 
角中スタメン!
 
先発の、二木アップ中。
 

 

 

 
試合前に能見と安達の表彰。
 

 

 
国歌演奏
 

 

 

 
試合開始
 
1回表、榊原は、先頭打者のカウントを3ー0にするが何とかワンアウト。
角中四球で1塁から、中村はライトフライでツーアウト。
4番マーティンの当たりはライトへ高々と上がると、フェンスに直撃するタイムリーツーベースヒットで、マリーンズ1点先制。
 
1ー0になりました。
 
ツーアウトだったのもあるが、マーティンの打球がフェンスに当たるくらいに、すでに角中は3塁を回ってた。
 
2回表、先頭打者安田がレフトへのヒットでノーアウト1塁から、藤岡が送ってランナー2塁。
田村三振でツーアウトから、高部がセカンドへの内野安打で1、3塁とし、盗塁で2、3塁。
荻野が、レフトへのタイムリーヒットで2者生還で2点。
 
3ー0になりました。
 
荻野盗塁成功、角中四球で、ツーアウト1、2塁になりましたが、中村はサードファールフライでスリーアウト。
 
1、2回と二木は順調な立ち上がりを見せる。
 
榊原は、コントロールにかなり苦労してる。
 
3回表、先頭打者マーティン、レアード連続四球、安田レフトフライでワンアウト。
藤岡四球でワンアウト満塁。
 
ストライクの入らない榊原に一塁側スタンドからファンの
 
「怒号が飛ぶ!」
 
バファローズ投手交代。
榊原→山田
 
田村がライトへの犠牲フライで1点。
 
4ー0になりました。
 
ツーアウト1、3塁から、高部は三振でスリーアウト。
 
4回表、先頭打者荻野が右中間へのツーベースから、角中が送ってワンアウト3塁。
中村が、レフト線へのタイムリーツーベースで1点。
 
5ー0になりました。
 
マーティン四球で、ワンアウト1、2塁。
後続のレアードは、ファーストフライ。
安田は、ライトフライでスリーアウト。
 
何だか、いつものマリーンズに弱いバファローズになってきた。
 
4回裏、ツーアウトから杉本が左中間上段スタンドへの特大ソロホームラン。
 
5ー1になりました。
 
6回表
バファローズ投手交代。
山田→K-鈴木
 
6回裏、ワンアウトから吉田尚四球で1塁から、杉本が2打席連続となるバックスクリーンへのツーランホームラン!で2点。
 

 
5ー3になりました。
 
「流れは、徐々にバファローズかな?」
 
7回表
先頭打者レアードが、センターへのヒット、安田四球でノーアウト1、2塁から送ってワンアウト2、3塁。
後続の田村三振、高部三振でスリーアウト。
 
試合前半は、地味だが確実に点が取れたのに。
 
これで、
 
「マリーンズは流れを手放したかも?」
 
7回裏
マリーンズの投手交代。
 二木→ハーマン
 
ワンアウトから安達がレフトへのヒット。
代打T-岡田がレフトへのツーベースで、ワンアウト2、3塁。
代打AJが、レフトへのタイムリーヒットで1点。
 
5ー4になりました。
 
「代打起用が大成功!」
 
ワンアウト1、3塁から、福田がフルカウントからセンターへのタイムリーヒットで1点追加。
 
5ー5になりました。
 
杉本の2発もあり、打線が繋がる
 
「最近のバファローズになって来た!」
 
マリーンズ投手交代。
ハーマン→東妻
 
ワンアウト1、2塁で宗。
ワイルドピッチで2、3塁から、ファーストゴロで3塁ランナーアウトでツーアウト2、3塁。
吉田尚は、セカンドゴロでスリーアウト。
 
AJは、先程のタイムリーヒットで
 
「日米1000打点」
 
を達成した。
 

 
8回表
バファローズ投手交代。
K-鈴木→ヒギンス
 
8回裏
マリーンズ投手交代。
東妻→佐々木
 
9回表
バファローズ投手交代。
ヒギンス→平野
 
先頭打者マーティン四球。
岡は送りバント、平野の2塁への送球はセーフで、フィルダースチョイス。
ノーアウト1、2塁。
ここで安田の代打に柿沼で、ビジター席はどよめく。
 
「きっと、バントなんだろうけど」
 
ビジター席の女性が、
 
「何で?何で?」
 
と、困惑した様子。
 
柿沼は、やはりバントでしたがピッチャー正面のゴロ、1→6→3のダブルプレー!
 
ビジター席は、
 
「大ブーイング!」
 
かなり引いてました。
 
「サードは仕方ないとしても、柿沼の足が遅過ぎ!」
 
ツーアウト2塁で、藤岡四球で1、2塁。
 
代打菅野は、サードフライでスリーアウト。
 
マリーンズの勝ちは無くなりました。
 
あっ!ヤバイ!
 
「サヨナラのピンチ!」
 
なんだかんだで、もう
 
「21時を、とうに回ってます」
 
9回裏
マリーンズ投手交代。
佐々木→クローザー益田登板。
 
しっかり3人で打ち取りスリーアウト!

 

反撃は無しでした。
 

 

 
5ー5で、マリーンズ引き分け。
 

 
21時26分、試合終了。 
 
ヒーローインタビューは、
 
「ありません!」

 

前半は、ビジター席も完全に

 

「楽勝モード」

 

でした。

 

そんなのもあって、良い気分でマスクをずらして

 

「酔っ払って話をしてるファン達が居ました」

 

後半に追い付かれたら、追い付かれたで、酔った勢いでラッキーセブンに歌を歌ったりもしてた。

 

コロナ前のマリーンズの応援は素晴らしかったけど、今は

 

「応援出来ない腹いせに飲んでる感じ」

 

警備員も近くのファンからクレームを入れられて、注意をして、それでもまたするから、警告カードを渡したりはしてくれてはいるが、

 

「退場させられないのがわかってるから、ただのイタチゴッコ」

 

で見てたら、悲しいというか

 

「哀れに思う」

 

そんな奴等が、大体どの辺に座るのか?が最近はわかるので

 

「離れたとこに座ります」

 

今日のビジター席の応援ですが、緊急事態宣言解除、まん防解除されてたら、応援団は入っていたはずの試合なので原点回帰したのか?

 

「手拍子メインでした」

 

初回のチャンス時も始動が遅く重たい感じでした。

 

前半で油断したのか?後半は応援もまとまりが無い感じでしたね。

 

「残念!」

 

明日はどうなるのか?

 

2連戦なので、明日は頑張ってもらいましょう。

 

今日は、勝てた試合なのに。

 

バファローズは、今日は勝ったようなもんです。

 

バファローズもこの粘りが本物になれば

 

「あるよ」

 

何が?

 

「知らんけどw」

 

 

次はこちら↓↓↓

 

 

全球団応援2021  37戦目

 

15勝17敗5分(サヨナラ1)

 

マリーンズ    3勝0敗3分(サヨナラ 0)

カープ       9勝10敗1分(サヨナラ 0)

スワローズ    0勝1敗0分(サヨナラ 0)

タイガース     1勝0敗0分(サヨナラ 0)

ホークス          1勝2敗0分(サヨナラ 0)

ライオンズ         1勝3敗1分(サヨナラ 1)
ジャイアンツ       0勝1敗0分(サヨナラ  0)