今日は、

 

全球団応援2021 12試合目

 

広島東洋カープ

    vs

中日ドラゴンズ

 

14:30~(デーゲーム)

 

@マツダスタジアム

 

 

前日から降り続く雨もあり、試合開始時間が変更になりました。

 

 

球団がやる気マンマンなのは、伝わります。

 

取りあえず、駅付近のカフェで時間潰し。

 

 
1時間前にマツダスタジアムへ移動開始。
 

 

 
皆さん雨を避けて、コンコースに居ましたね。
 
今日の席。
 

 

 

 
入場制限がありますが、空席はポンチョで埋まってる感じですね。
 
今日の先発は
 
「#19 野村祐輔」
 

 

 
ドラゴンズ先発。
 
#小笠原
 

 

 
試合前の両軍ベンチ前は、こんな感じ。
 

 

 
今日のスタメン。
 

 
試合開始
 
1回表裏
両ピッチャーとも無難な立ち上がり。
 
カープはランナーを出すも、拙攻で無得点。
 
6回表
ツーアウト2塁でビシエドに回り、今シーズン初の申告敬遠。
 
7回表
ツーアウト2塁から、平田がファーストゴロでアウトになるが、平田のアピールで
 
「ドラゴンズまさかのリクエスト」
 
スタジアムのスクリーンに、どう見てもアウトの画像が流れて
 
「思わず、声を出して笑ってしまった」
 
グラウンドの守備位置に戻されてた田中が、明らかにアウトなので判定前に
 
「ベンチへ戻ろうとする」
 
が、誰かが止めた。
 
審判の判定は、もちろんアウト。
 
判定を出す前に、審判の腕が上がっててまた笑けた。
 
7回裏
ツーアウト満塁から、坂倉のセカンドゴロの間にカープ2点先制。
 
ドラゴンズ、セカンドセーフの判定にリクエストして成功。
 
幻の2点となる。
 
9回表
栗林が、3人で打ち取りスリーアウト。
 
カープの敗けが消える。
 
9回裏
ツーアウト満塁で一打サヨナラのチャンスでバッターは堂林!
 
が、あっけなく3球3振でゲームセット。
 
0ー0で、カープ引き分け。
 

 
18時00分、試合終了。
 

 

 
ヒーローインタビューは、
 
「ありませんでした」

 

観客もグダグタな規制退場のため、密集してカープロードを歩く。

 

 
カープは、2桁10安打するも得点ならず。

 

かなり焦れったい試合内容でした。

 

特に打線の5番からが

 

「機能してない」

 

1~3番までは、まぁ好調。

4番誠也が厳しいマークを受けながらも、四球や死球でランナーに出たりして、チャンスを広げても、松山、クロンが全然ダメ!

 

クロンのバッターボックスでの構えを見てると

 

「全然打てそうに無い」

 

日本の野球に対応するために、ドッシリ構えると言うより変化球に対応してバットに当てたい気持ちが出過ぎてるように思う。

 

来日してすぐの

 

「エルドレッドみたい?」

 

今後に期待を少しだけしますね。

 

松山は、

 

「もう知らん!」

 

今日は、応援拒否した。

 

根尾のエラーで2塁まで行けたが、あれはヒットじゃないから!

 

今シーズンは、延長戦が無いので、

 

「引き分けの試合が最終的な順位にどう影響するか?」

 

それを利用した選手起用、戦略はかなり重要になりそうです。

 

雨も、試合中盤には止んだのですが、やはり

 

「雨天の試合観戦はしんどい」

 
しかも、この試合展開と結果でさらにドッと
 
「疲れが出ました」
 
 
 
全球団応援2021  12戦目
 

7勝3敗2分(サヨナラ 0)

 

マリーンズ     1勝0敗1分(サヨナラ 0)

カープ        5勝2敗1分(サヨナラ 0)

スワローズ         0勝1敗0分(サヨナラ 0)

タイガース     1勝0敗0分(サヨナラ 0)