こんにちは。

今回もホームで乗馬レッスンのうまこです馬


今回お世話になったのは、
初めましてのミルキーさんおすましペガサス


ハクニーという品種のポニーです。

Wikipedia先生曰く、
ハクニーは頑健で持久力に富み、馬車用としては最上級の品種だそう。

ミルキーさんも昔は長距離走をしており、
優秀なお馬さんだったらしいです乙女のトキメキ
しかも障害も跳べたとかなんとか。


そんな優秀なお馬さんに乗せていただいちゃって…、
うまこ恐縮ですびっくり


レッスンでは、さすがはミルキーさん、
うまこの合図にも忠実に動いてくれ、
大人数だったのにも関わらず何度も軽速足の練習をすることができました。

ただ、ひとつこのレッスンでいつもと大きく違ったこと。
それは、


…先生がこわい。滝汗


どちらかというと“生徒”というよりは“お客さん”として扱われてきた今までのレッスンと違い、

「今の合図で馬は反応しとるんかえ?答えんか!
「わかったら返事

という、全力タイプの先生。

「はいっ!うまこ頑張りますっおーっ!

自然とうまこの背筋も伸びます。
全力先生は怖かったですが、
うまこも全力で臨むことができたため、レッスン終わりの充実感は今までで1番でした乙女のトキメキ

全力先生からは
・軽速足の間も踵を馬につけること
・指示通りに動いた場合はすぐに馬を褒めること
を教えていただきました。


終始お利口さんだったミルキーさん。
ありがとうニコニコ