自分のことを知るって大事。




最近よく見ているYouTube。

小田桐あさぎさん


あさぎさんの、魅力タイプ診断をやってみた。


小田桐あさぎさん 魅力タイプ診断



自分のタイプが分かると、仕事や日常でも

無駄が省けると思っていて。




例えば、

私は以前、インスタ発信を頑張ろうと思っていて、

講座を受けてその通りにやろうとした。


・ペルソナを決める

・自分で考えないで、成功してる人の真似をする

・自分を出さなくてもいい

・毎日、できれば同じ時間に投稿

・世界観を統一


もうね…

この辺りが無理すぎてネガティブ


面白くないし、

まず言ってることは分かるんだけど、

キチンと理解ができなくてオエー



やった人は結果が出てて、楽しそうな人もいて。


でも…


私は苦痛だしできてなくて。




どうして?

なんで私にはできないの?



って悲しかった。




この、魅力タイプ診断で、ようやくこれらのことが理解できたの。


私には理解できなくて当たり前だったって。



頑張ってもできないことがある。

だから、できる方法でやればいいんやって。



他にも、罪悪感をもっていたアレやこれや。

それも、このタイプ診断で長所でもあったことを知るキラキラ




もう、なんていうか


ホッと肩から力が抜ける感じで、


このままでいいんだって思えるラブ




ついでに、子供たちや夫についても


タイプ診断を勝手にやってみる爆笑




苦手なこと、めっちゃ怒ってたけど


それもやめようと思って。




得意を伸ばして、


毎日笑って暮らしたいですもんね口笛