ちーっす

さいちゃんですよ

マウスピース矯正頑張ってます

image

私すきっ歯なので
ぐっと奥に押し込める感じなんですけども

4回目に突入して
新しいマウスピースはかなり痛いです

で、2~3日で慣れてくるんですが

今ちょっと慣れ始めてるところです。

お陰様で食欲がわかず

食べてもかみ合わせがイマイチだったり
歯が動くので
よく噛めないんですよ

 

そうすると美味しさって半減するんですね

 

痛いってのもあると思う

 

新たな発見でございます。

 

 

新たな発見と言えばですね、
前歯に物が挟まる様になって来ました

歯間ブラシではダメです
もう糸でしこしこですよ

 

 

糸ようじもいろんな形のものがあるので
新調してきました

 

 

すきっ歯だったから
とんと久しぶりな気がする前歯のつまり・・・

 

 

歯周病にもなりやすいお年頃なので

虫歯と併せて
気をつけて行かないとです

 

 

マウスピースも痛いからなのか
最近眠りが浅いのか

ちょっと体力が落ちてる感じです


がんばりましょう

 

ではでは~~