こんちは~

 

さいちゃんですよ

 

最近は、銀行の出入りとかがアプリで確認出来たりして
非常に便利ですよね

 

銀行にあまり行かない私は
有難くて仕方がありません

 

それに、月ベースで
入出金がグラフになってたり
分かりやすくなってたりで
有難い限りです。

 

 

一応私は給与をいただいて生活をしておりますので
 

大体いくら入って来て
いくら出て行くから

毎月どれぐらいまでは使っていいよって枠が
だいたい決まっています

後、カードは数枚持ってますが

旅行が好きなので、飛行機のマイルがたまるタイプのを使っています。

あとは、ホテルのポイントが溜まるのと

 

それを中心に使ってます。

 

上限も決めているので
ある程度来たら使えなくなるという

 

自働でストップしてくれて
有難い…

 

だから大体の目安で乗り切れてて
使いすぎも防げている気もする

 

どんぶり勘定なので

 

よくブログで見かける
細かい明細とかは分からないですが

ポイントとか、マイルがどれだけ溜まったかなが
私の唯一の楽しみで…

 

 

先日も証券会社の方に
何にお金使うんですか?って聞かれたけど

 

服はUNIQLOベースだし
外食は多いと思うけど、高級すぎる所はあまり行かないし

 

ちょっと良い車買いました(2年前に)ってのも
ゴルフに一時期ハマってて

友達が会員権を持ってるところちょっとおハイソな感じで

丁度買換えの時期だったので
見栄を張って自分的には大きめのを買ったけれど

 

ゴルフ仲間も大体固定されてきて
みんな乗り合いでゴルフ場に行くようになり
乗っけてくれるから

 

その見栄で買った車は
見栄を張る場所を無くしております.....あはは

 

 

でも、前乗ってたのはサイズは小さいけれど
なんかホイールがめっちゃ汚れるタイプ(スポーツカーだったのかな)

で、今はちょっとマイルドな車なので

 

汚れもほとんど無く
ストレスが無くなりました。

 

ありがたい~~

 

 

ご飯も沢山食べれるわけでもなく

 

洋服は

私、この15年で体重の上下が±20Kgなんですよ

 

わ~って増えた
わ~~~って減った

 

てのを繰り返していて

良いお洋服とか買っても着れなくなったり
着れるようになったら、ちょっと流行と違うとか

 

なので

 

お高すぎる服はやめました。

 

お高いカバンも重たいから持ちたくなくなって来て

 

 

お金溜まったら株買って増えた減ったとか
次はどれが良いかなって考える方の方が楽しい…


とか言うものの、
何かと浪費家な部分はあるので

そこをどうして行こうかなとも思うし

今まで通りのざっくり資産管理でいる方が
ストレスなくていいなとも思ったりします。

有難いことに、体も今は丈夫ですし
色んなところにも行けます

お休みも調整して取れる所も
本当にありがたい。

 

職場では色々ありますが
割とみんなと頑張れていて
有難い限りです。

もうすぐ50歳を迎えるのですが

これから100歳までどの様に生きていこうかと
よく考えるようになりました。

 

 

そうは言っても
結構物忘れはするし(元から)

どんくささに磨きがかかって

世間からはBBA扱いをされてるので

若いころと違う世間の風が吹いてんなと
体感しております。

趣味も結構変わるし
ゴミを整理しながら
毎日を楽しめてる毎日に感謝でございます

 

 

なんか今回のブログは

何が言いたいのか分からない感じだね

さいごまでお読みくださってありがとうございまた

じゃ~ね