常勝FXトレーダーを目指して奮闘中!!! | 古北新一郎のブログ  上海在住の企業オーナー社長が伝授する資産1億円以上を築く人生出口戦略

古北新一郎のブログ  上海在住の企業オーナー社長が伝授する資産1億円以上を築く人生出口戦略

上海で優雅に自由な時間を暮らし、アジア中心に不動産を所有。自由に生活できる基盤を築いた現役リアルビジネス企業オーナー社長が教える1億円以上の資産を形成する方法、不労所得で生活できる人生の出口戦略を伝授します。

みなさま、こんにちわ。



古北新一郎です。



本日の上海はすこし寒い曇り空ですね。



本日は、この約17年間を少し振り返ってみたいと思います。




初めて上海に来てから17年目に入りました。


初めの2年間はサラリーマンの上海駐在生活。


後の15年間は会社を起業してのほぼセミリタイヤ生活。


アッと言う間に16年間強が過ぎたように思います。


「光陰矢のごとし」と言いますが実感ですね。


上海に会社を設立した当時は朝8:00より夕方17:00まで


会社で働きましたが、1年半を過ぎたころから会社に出勤するのは


月に2回ほどになりました。


ここからセミリタイヤ生活が始まりました。


セミリタイヤ生活15年、この間ほとんど不動産投資をしていました。


2011年の夏くらいに不動産投資に陰りが出て過熱が終わりました。


これにより、上海の不動産投資をスットプしました。


2012年より1月よりタイ、フィリピン、マレーシアの不動産投資を


やり始めましたが、問題が出てすべてをキャンセルしました。


タイ、フィリピン、マレーシアに関してはもう一度初めからやり直しです。


この間にマレーシアのリタイヤメントビザを取得しました。


これにより、日本、中国、マレーシアに常時住めるようになりました。


そして、2013年「打ち出の小槌、金の成る木」のFXを勉強始めました。


約2か月勉強して、トレードした場合1日USDで1000~3000ドル


(JPYで¥93000~¥280000を稼げるようになりました。


更に勉強して常勝FXトレーダになります。


ご期待ください。


では、本日はこのへんで終わります。


では、また次回お会いしましょう。


ペタしてね 読者登録してね フォローしてね アメンバー募集中