皆様こんにちは。


陽が落ちるのが早くなったと思っているうちに、暦は11月。


朝、仕事に向かう自転車の、ハンドルを握る手も冷たくなってきました。


牛田くんも、大切なお手々を冷やさないように、そろそろ手袋してるかな?ラブラブ


DSC_2759.JPG

(≧▽≦)



さて、11月のカレンダーは、こちら!

DSC_2821.JPG


あ、ええ、まあ、去年のなんですけれども…(〃∇〃)


…にしても、弱冠12歳(撮影当時)にして、ナニ?この哀愁…。



なぜかこの方を彷彿。

75363302_o1.jpg


この方のジャンルは…、演歌ではないですよね?(〃∇〃)




さてさて、皆様に今回もどうでもいいご報告。


前回の記事を書いた夜、ワタクシあさりの酒蒸しを作りました。


砂出ししていましたら、


ホラ、いましたよ。つぶらな瞳の牛田くん♪

t01590120_0159012013118121372.jpg

我が家へようこそ~っ!(≧▽≦)



f51ae98ebc2ce4.jpg

ほらほら、そっくり!(≧▽≦) (←回復の見込みなし)



しかも、リラックスして、ビロロ~ンって♪


DSC_2831.JPG

まるで、リサイタルのアンコール曲を演奏する時の、伸び伸びしたともきゅんっ!


(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)




・・・失礼いたしました(//・_・//)



お察しの通り、牛田くん大好き病が悪化の一途をたどり、どうやら入院まで秒読みのワタシ。



こんなことではイカん!

たまには牛田くんのことを忘れて、家族サービスをせねば!



・・・ということで、先日の連休、家族旅行に行って参りました。


あ、家族サービスと言いましても、出資、計画、手配、運転、すべて夫がやってくれたんですけどね。


(〃∇〃)ゞ えっへへー



うちの夫、虚弱体質のくせに、旅行となるとやたらと張り切るんです。


「全国47都道府県を制覇する!」と言って、毎年夏の家族旅行は やけにハードなスケジュール。


3年前は、四国旅行になぜか「徳島でキャンプ」というのが盛り込まれ、

優雅なホテル宿泊の翌日、食料調達から始まるワイルドなキャンプ。

これだけで、荷物倍になりますからね…(><;)


しかも、この日、天気が悪くて雨の中でテント張り。


横殴りの雨に、濡れるバーベキューの肉。


大音響のドラムの如く、夜中テントを打ち付ける雨の音。


もー、どんな罰ゲームかと思いましたよーっ!(T0T)


翌朝、テントの周りにへんなキノコキノコがいっぱい生えていたのが印象的…。





うちの夫、通称ジャックと言います。


あ、お伝えしていませんでしたが、私達、国際結婚。(*v.v)。


↓本邦初公開。うちのジャック















gaz-57-thumb-290x415-3760.jpg
















といのはウソ!(≧▽≦) ←コラッ!


バリバリの日本人です(関西出身)。




なぜ、ジャックと呼ぶのかと言いますと、


強弱の「弱」。


t02200293_0800106713118966084.jpg

とにかく、弱いんです。



新婚旅行では熱を出し、ハワイのホテルでは最終日までほぼ寝たきり状態汗



娘が小さい頃は、夕飯の準備に追われている私が

「お風呂入れてあげてくれる?」と頼んだところ、

「寝る直前に入らないと、風邪ひいちゃうから無理。」とのこと汗

(実際そうなの…)



会社の昼休みにおそばを食べに行ったなら、

そばつゆの中に入っていたみりんのアルコール成分にやられたらしく、

食べ終わって立ちあがった瞬間、フラフラと倒れこみ、

お店の椅子をかきあつめたベッドで横にならせてもらう始末汗



学生時代、献血に行って血を抜いた直後、

貧血で倒れて柱で頭を強打。

額を2針縫ったこともある…汗



新婚時代もですね、

歩いていたら膝が痛くなり、

膝をかばって歩いていたら腰が痛くなり、

腰をかばっていたら背中、肩、首が凝ったと泣きごとを言うので、

心優しかった新妻のワタシ(過去形)、マッサージをしてあげました。


うつぶせになったジャックの背中にそっとまたがり

肩甲骨の間あたりをグッとソフトに押したところ、


「ぐうぅ。」とかヘンな声を出したと思ったら鼻血ブー。うり坊


枕に赤いシミが…。


私の枕なのにぃ…(T_T)





ああ、長々と、どうでもいい夫の虚弱について語ってしまい、失礼いたしましたm(_ _ )m





さて、そんなジャックが計画してくれた秋の家族旅行。


場所は東北。紅葉の季節。もみじ


たまには牛田くんを忘れて、自然に親しむ絶好のチャンス!


行先は福島県会津地方。



・・・ん?福島県?


牛田くん生誕の場所っ!

(≧▽≦)




車に乗り込み、運転するジャックの横でトロトロと惰眠を貪り、


ふと目を覚まして窓の外を見上げると、


DSC_2845.JPG

は、羽生!(///∇//)


瞬時に覚醒。トイレに行きたい、と羽生サービスエリアへ。



おおっ!ここが、東武線で「牛田」と赤い糸で繋がっていた、かの「羽生」。


意味もなく撮影

DSC_2847.JPG

意味もなくスタンプ

DSC_2893.JPG

あ、「羽生」って栃木県かと思いきや、埼玉だったのね。



車窓から見える景色がどんどん色づいていき、


さすが東北。なんて美しい紅葉。


DSC_2877.JPG



入った「道の駅」で特産品を見ていると、

なんだかひどく親近感を感じるシロモノが。


DSC_2852.JPG

赤い牛さんの箸置き?



DSC_2509.JPG

ク、クリソツ…(≧▽≦)



そうか。ここ福島の郷土みやげ、赤べこが有名だったのね(*^.^*)




昼の目的地は、藁ぶき屋根が立ち並ぶ、かつての宿場町、大内宿。


DSC_2856.JPG


かなりの人気スポットらしく、たどり着くまで大渋滞。


行きの4㎞を車で約2時間。

(つまり、時速2㎞。歩いた方が全然速い(>_<) )


いてもたってもいられなくなった人用に、途中2ケ所に簡易トイレトイレが設置されてました。




やっとたどり着いてお昼ごはん。


名物ねぎそば

DSC_2857.JPG


この長ねぎを箸のかわりにして、そばを絡め、

時に薬味としてネギを齧りつつそばを食すというワイルドなメニュー。

(実際すごく難しい)


長ねぎ → 牛田くん → (≧▽≦)キャー


という頭の中のチャートを振り払いつつ、ワイルドにかぶりつく長ねぎ。



か、辛~~っ!

(。>0<。) メラメラ



それでも頑張って25cmほどを食し、ふと顔を上げると涙目のジャック。


まだ2cmほどしか食べてないネギにやられた模様…( ´艸`)





↓散策したお土産屋さんで見つけた手作りの ぐい呑み

DSC_2873.JPG


入浴中の大和撫子よろしく微笑んでいる色白美人は、

こちらも、会津みやげで有名なおきあがりこぼし。


転んでも転んでも立ちあがって頑張ってきた会津の人たちのように…ということでしょうか。


ちなみに、ちょっと珍しい黄色は金運のお守り。


お金しっかり貯めないと、牛田くんのコンサート行けないもんね♪




・・・っていうか、ちょっとー!見て、このぐい呑み。


ともくん 牛さんがお顔を出してるーーーっ!


DSC_2874.JPG


(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)!当然購入音譜




ホテルに到着するまでの車中、

風邪を引いた娘がゲホゲホやっていたので、

うつされないようにマスクをしていたのですがカゼ


自分の息のネギ臭かったこと!(>_<)




宿に着き、温泉で日頃の疲れを流し、


季節の食材満載の夕ご飯ラブラブ


DSC_2860.JPG

これ、すごいんですよ。 拡大したらボケちゃった


一見まつたけのように見えるキノコは、里芋を細工したもの。

(家族でじゃんけんまでしたのに…(^_^;) )

松葉は抹茶を練りこんだそうめんを揚げたもの。

ちょっと分かりづらいけど、イチョウやもみじの葉っぱは、さつまいもを切ったもの。




DSC_2859.JPG

ああ、まさに、秋の恵み…もみじ



DSC_2862.JPG


はっ!Σ(゚д゚;) 油断した頃に、ともくん 牛さんのお肉が…。





(;^_^A





ホテルのショップでずっと気になっていたあかべこを思い切って購入!


DSC_2872.JPG

この牛田くん 牛さん、頭をちょんっとつつくと お首がユラユララブラブ



1408489511175.jpg

そう。それはまるで、演奏を終えて立ちあがった牛田くんが、

輝くような微笑みを湛えながら、会場全体にゆっくりと視線を送る時のような…ラブラブ



嗚呼、牛田くんに出会わなければ、見向きもしなかっであろう土産物の数々。



出会ってしまった今、大切な宝物キラキラ


(サインにクリソツの箸置きを買わなかったことを大後悔中(T_T) )






翌日行った鶴ヶ城。



DSC_2883.JPG


大河ドラマ「八重の桜」の舞台になったことでも有名。


DSC_2882.JPG


そうそう。このドラマの中で、まだ14~15歳の白虎隊の少年達が、


家族を恋しがりながら、次々と命を燃やして行く姿には泣きましたよ~。゚(T^T)゚。



はっ!( ̄□ ̄;)!!


f51ae98ebc2ce4.jpg


牛田くんが生まれたのが江戸時代じゃなくて、ほんとによかった~~!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  (↑またこの写真)







帰りに寄ったサービスエリア(那須高原)では、

こんなものにまで反応して手に取る私。


DSC_2884.JPG

お腹を押すと「ムォ~オおうし座」と、リアルな牛の声が。


ふと視線を感じて振り向けば、そんな私を少し離れた所から、気の毒そうに見ている娘。



(//・_・//)





みなさま。牛田くんを忘れて気分転換するはずの私の療養旅行、


さらに病状を悪化させる結果となりました…(;^_^A



誰かタスケテ~!

(/TДT)/