皆さまこんにちは。


今日はとってもとっても特別な日キラキラ



大切なあの人の誕生日。



・・・え?あの人って誰かって?(///∇//)


ヤダー!よーく ご存知じゃないですか。(/ω\)




カラオケ恋した男は数あれど


 愛した男は一人きり

 あなたのためならこの命


 捨ててみせます 喜んで…。



   

 それでは歌っていただきましょう。

 

 牛田智大さんデビュー曲


 「十五の芽生え」霧


DSC_2745.JPG






ナンチャッテー!!!

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



牛田くん、演歌界でも十分イケると思いませんか?



ほら、この写真。  (『月刊ショパン』7月号より)


DSC_2762.JPG

若手新人演歌歌手として、十分やっていけますって!



路線はやっぱりきよし系かしら?


690.jpg

こんなのとか



51FpEzWD3rL__SL160_.jpg
こんな牛田くん見てみたい( ´艸`)




hikawa_main_r1_c2.jpg

きっとこういうのも似合いそう( ´艸`)




20111214-952204-1-N.jpg

このへんはやめてあげてほしい




20131220_637944.jpg

ここまでくるとイジメでは…(意外と似合ったりして)




・・・って、ごめんね!ごめんね!ともくん!

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


せっかくのお誕生日なのに…(>_<) ←悪いファンの見本



でも、お誕生日だからこそ、無礼講ってことで…(///∇//)




だって私、嬉しいんです。


去年は1人で「おめでとう」ってつぶやいてたのに、


今年は皆さまと一緒にお祝いできるんですから♪

キラキラキラキラキラキラ




前々回の記事で、牛田くんがコンサートを行った日の天気について書きましたが、


牛田くんが生まれた日の天気を調べてみましたら、



1999年10月16日(土) 福島県の天気は、



   雨。雨




もしかして、牛田くんはやっぱり雨男?


台風のシーズンだから、台風の日だったとか?


だから、ハリケーンのように、みんなを巻き込む求心力の持ち主なのね。



・・・というようなことを書いたのですが、結局やめました。

(結局書いちゃったけど (^_^;) )



だって今日の天気。


抜けるような青い空!


空気もさわやか!


(「爽やか」という漢字を使うなというクレームが寄せられましたので、今日は謙虚に自粛)




さっきベランダから撮った空の写真。


DSC_2761.JPG

なんて澄んだ色。


まるで牛田くんの奏でるピアノの音色みたい。


よく見れば、空にピンクの花が咲いてるかのよう。



…ん?右に見える白い「 ・」は何?


まさかっ!未確認飛行物体?!


( ̄□ ̄;)!!


宇宙人までもがお祝いに…?!!!宇宙人




(;^_^A




牛田くんは、やっぱり晴れ男。


去年のお誕生日も、


当日未明まで台風の暴風雨だったのに


朝になったら見事なまでの青空が広がっていましたから(^^)



そう。牛田くんは、私達の心も快晴にしてくれる


正真正銘晴れ男!晴れ晴れ晴れ



            \(*^o^*)/





ところで、牛田くん、どんなプレゼントをあげたら喜ぶのかな?




バースデーケーキ?


60de79c8f3e1299b49a00870876a6f12.jpg

うわあ♪ピアノの形なんて素敵ラブラブ




抱えきれないくらいの花束?


6298TH1930_s01.jpg

色は、ともくんの好きなピンク。きっとよく似合うねラブラブ




読書家だから、たくさんの本?


image.jpg

今も愛読書は、重松作品かな?




大好きなお漬物?


img56716118.jpg

「お漬物券」なるものが発売されないかな。





かわいいネコちゃん?


cute-kitty-20-pics-002.jpg

でもね。飼ってる人によると、離れがたくて家を空けられニャいらしいよ。

遠征があるから無理だねしょぼん





それじゃ、ワンちゃん?


c013037720070811000235.jpg

これも無理だワン。毎日お散歩できないものしょぼん





憧れの羽生くん?( ´艸`)


558766_c450.jpg

僕も嬉しいよ♪

でも、トモのやつ、緊張のあまりなんにも話せなくなるんじゃね?






(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)




どれも喜んでくれそうだけど、
今一番欲しいもの、きっとこれじゃない?





たくさんの時間。


yjimageOAADOFFJ.jpg



だって絶対足りないもの。


学校行って、練習して、コンサートして、取材も受けて…。


もっともっと練習する時間が、きっと欲しいんだよね。


もしも私が睡眠時間を毎日30分削って、


お風呂も5分ずつ短くして、

アメブロ見る時間を1日1回だけにして、

食後のゴロ寝くつろぎタイムを5分だけにして、

化粧の時間を3分短くして…。



それを1年分、まとめて小箱に入れて


リボンをかけて渡せたら、

ともくん、たくさん練習できるかな?

しっかり睡眠取れるかな?

家族やお友達と、ゆっくり過ごせるかな?




あら?今日の私、いつになくおセンチ(〃∇〃)コスモス (←死語)


まるで夢見がちな女子中学生クローバー ( ´艸`)キャッ♪ 


そうだ!ひらめき電球



リボンで綴じたリボン

「ともくんに捧げる 愛のポエム100編」

なんてどう?

(///∇//) ステキーラブラブ


おそろしく迷惑だと思う…叫び

捨てたら呪われそうだし…ドクロ




コホン(*v.v)。


ここからマジメにいきます。




この前テレビを見ていたら、CMで懐かしい曲が。


宇多田ヒカルの「First Love」。


1999年(!)にリリースされたこの曲。


甘くせつない恋心を歌ったこの曲を作った当時


宇多田ヒカル、15歳。



大人の心まで震わせる、こんな名曲を作った彼女は、


当時、牛田くんと同じ15歳。



牛田くんも、そろそろ恋をするかもしれませんね・・・。




ああ、それってフクザツ…。

(ノ◇≦。)


でもね、やっぱりいつかは恋をして欲しい。



恋は絶対、人の心を潤して、喜びで満たして、


時に傷つけて(実はこれ不可欠)


その人を大きく成長させてくれるはずだから。


そんな経験が、彼のピアノを より深く、せつなく、繊細に、


技術とは違う部分で大きく進歩させてくれるに違いないから。



でもやっぱりフクザツ(TωT) ううう…。 



そんな時は、気を確かに持って、声をかけあって乗り切ろう!


ガンバレ、私達! 

柔道ウッス!







随分前に、記事にも書きましたが、


春先に見た「かみさまとのやくそく」という映画。



  その時の記事は → こちら



『胎内記憶』を持つ子ども達について取り上げた、ドキュメンタリー映画です。


生まれる前の不思議な記憶を持つ子ども達が、声をそろえて言っていたのは、


雲の上で、神様と一緒に 自分のお母さんになる人を決めて、


滑り台を下りてお母さんのお腹の中に入った、という話。


そして、「誰かの役に立つために生まれてきた」ということです。



牛田くんは、雲の上でお母さんを見つけながら、


もうピアノと出会っていたのかもしれませんね。


牛田くんのピアノで、たくさんの人が


癒されたり、楽しくなったり、感動したり、心洗われたり、元気をもらったり…。


そんな自分の役割を、生まれてくる前から知っていたのでは…。


牛田くんのピアノを聴くと、そんなふうに思うときがあります。





牛田くん。


15年前、あなたのお母様があなたを産んでくださったことに


神様が、あなたをこの世に送り出してくださったことに


心から感謝します。


そして、私達があなたに出会えたこと


あなたのピアノが聴けることに…。





お誕生日おめでとう!クラッカー


どうか牛田くんが

いつもいつも幸せで

ありますように!


11-09_02.jpg