この断りの電話の後のお話です。



それから彼から再びメッセージが来て、彼一人で仕事終わりに家に来いとの義理父さんから連絡が来たとの事。

なので家に帰るのが遅くなるとありましたタラー


私は嫌な予感しかなく、それでも行ってらっしゃい。そう声をかけました。

彼はいつもより緊張していました。


ご両親の家には、兄弟もいたそうです。

1時間ほどで帰って来ました

彼を見ると、今にも泣きそうな顔で目が腫れていました。

聞かなくても彼に起こった出来事は想像できますもやもや

お酒を飲みながら彼は肩を震わせて、私に話した内容を教えてくれました。



まずは、この日彼が着ていた服が、私がもう汚れが取れないから捨てようとしたのに、彼は仕事できるから大丈夫だと着て行った服で、汚れてました。タイミングが悪すぎるガーン

それを見て私は洗濯もできないのかと、ご両親が責めたそうです。

家にいて主婦なのに、そんな事もしないのか?遊んでいるのか?だそうです。

彼が否定しても聞く耳は当然なかったです。



やはり電話で話した通り家の事を再度言われて

家は後で、彼の仕事の事。

夢を先に叶えるの優先で、専門でやれとの事。

彼は専門でやるつもりが無い。

それと免許の件です。

同じ会話の繰り返しでした。

韓国に帰国する前は、義理父さんが援助するから夢を叶えろと言われて、韓国に来たんですが、彼にやり方が気に入らないから、援助しないと言ったそうです。


彼の給料の事!

同じ仕事をしている人は50万はもらっているのに

なんでお前の給料は低いんだと。

低い給料で働く意味があるのか?

お前の価値はその程度なのか?

休みがあるならアルバイトでもしろ。

俺がお前と同じ時には、1日も休まず働いて、100万稼いでいた。

なのにお前は今何をしているんだ?

そんなんで援助できると思うか?



お前は日本で住んでいた時にお金を何故貯めなかったのか?

日本で何をしていたんだ?

二人ともお金がないのに、どうやって生きるんだ?



それに親の気持ちとしては結婚式をしてあげたいけど、何故うちだけお金の援助するんだ。

私の親は何もしないのか?

そう言ったそうです。

私の親は片親で、仕事はずっとしていますが裕福な家ではありません。

それに援助して欲しいと親に言った事がありません。

親がしないと言ったのではなく、私が言わないだけですし、私は援助してもらう気持ちがないんです。

それなのに私の親が何もしないみたいに言われて、私は心の底から彼のご両親を軽蔑しました。


私の事を言うのはいいですが、親の事を言われるのだけは我慢はできません。

本当に悔しかったです。悔しくて泣きそうになりましたが、我慢しました。

でもここで泣くと彼が謝って、申し訳ない気持ちをもっと持ってしまうので、私は彼の頭を撫でながら、大丈夫だよ。と笑いました。


それと私の最初に会った時のサンチュに包んで一口で食べなかったのが気に入らないと言うのを今更聞きました。大きかったから食べれなかったんですが...

それならその時に言えばいいじゃないですか...

後から何度も話すぐらいなら

彼は私が傷を受けると思って話していなかったそうです。それをまた言ったそうです。

正直、そんな事で??と私は怒りを越して呆れちゃいました....

食べ物をこぼすとか、マナーがないならわかりますけど...


彼の肌に触れると彼の肌から、全身で悲しんでるのが伝わって、さらに泣きそうになりました。


それに私の仕事の事。

毎日仕事探していますが、簡単じゃありません。

それでも知り合いが韓国語の先生をしている。

私より韓国語できないのに、ネットでしていると。

私達はPC持ってないですし、私は大学じゃなく専門を出ているので、先生するのも韓国では難しかったりします。条件が4大卒とかなので。

個人ですると募集しても、集まりませんでしたもやもや

私は探すと怠けたいから、

口だけなんじゃないのか?

疑っていました雲

何を言っても無駄なんでしょうけどね...

毎日求人見てますよ...

ソウルや釜山なら私の仕事はあるけど、彼が説明すると

それならソウルや釜山へ行けばいい

(以前釜山で彼の知り合いから、仕事を一緒にしないか誘われていると彼の親に話した時に

釜山へ行くなら、知らないぞ。と脅されて行かなかったんです...)

日本へ行けば私も仕事できるんだから、日本にでも行けばいい(そもそも彼の父親が韓国へ戻って来いと話したから、韓国へ来たんですが....。彼の夢の援助してやるからと。詐欺ですか?って思います。

好きにしろ。

お前たちは、自分達で勝手に生きられるんだから

好きに生きろ


弟には昔から援助をたくさんしてきて

彼には全くしてくれなかった

車を買ってくれると言っても、彼には義理父が乗っていた中古で、兄弟は新車だった

幼い時からそうだった

昔から自分だけが怒られていたし、厳しかった

彼が少しゲームすれば怒られて、兄弟が長時間ゲームしても怒られない


兄弟には結婚式も家も車も仕事で使う高い車もお金をあげたのに、何故私は借りる事もできないんだ?

今もお金をくれと話していなくて貸してくれと言っている。

それなのに何故なんだ?

なんでこんなに差別される?


兄弟だけが家族なの?

俺は一体なんなの?

彼は怒りがマックスになって、涙が勝手に出てきて泣きながら喋ったそうです。


最後に父親は40万円ぐらい有ればいいか?

最後にくれてやる。それで終わりだ

もう家には来なくていい

お前はお前で生きろ


そう言われて、彼はお金を拒否して家を飛び出してきました


彼は母には申し訳ないと少し思うけど

父親には全くそう思わない

父親から愛情を受けた記憶など無い

親子の関係は断つ

連絡もしないし、連絡も受けない

親が死んだ時は葬式はする

携帯の番号もいずれ二人で変える

そう話しました。


彼の気持ちやストレスを考えただけで、胸が張り裂けそうでした。

親子の過去の事は詳しくは分からないけれど

彼をここまで追い詰める家族の気持ちが理解できません

彼に対して成長してほしい気持ちもあると思いますし、もどかしいのは理解します


でも、ここまで彼を蔑む必要ありますか??

私は今は彼の親を許すつもりはありません


彼をここまで追い込んで、彼がボロボロになって

どんなに苦しいか...

考えが甘いのは私も知っています

いずれこうなるのも予想していました

援助しないのも、話を変えるのもわかっていました

でもそれを彼に言わなかったのは

彼のわずかな家族への希望を断つ事だったから...

言えませんでした

彼がこれぐらいならしてくれるはずだ。その顔を見ると余計に言えません


私は彼の家族であって、ご両親とは家族にはなっていません

だから、彼の味方です

彼が家族の中でピエロみたいに操られているみたいで許せません

これからは、もっと私も彼を守れる力になれるように努力していこうと思います



「私にはもう韓国に家族はいない」


「私がいるよ」


「うん。そうだ」


「二人家族だ」


「違うよ。3人だよ。私の親と」


「そうだね笑


「私は貴方の味方だし、理解するよ」


「みじゃも辛い話しで大変だったでしょう?」


「私の事はもう何を言われても平気」


「正直何も感じない」


「でも貴方は一人じゃないから。もうストレスを受けないで。悲しそうにするの見ているのが、とても辛い」


「でも、辛い時は私になんでも話して、一人で考えないでね」


「うん。ありがとう」


「愛してる」


「私も愛してる」



彼の家族でも

彼を傷つけるなら私はとことん闘います炎炎

この悔しさで、最後は笑えるように二人で努力しますグッ


でも彼が電話に出ないなら私に連絡がきそうだな...

ネガティブ