誕生日パーティーが終わって、みんなでカフェに行くことになりました。


お腹いっぱいで苦しかったです。


近くの川沿いのカフェで屋上で食べました。


そこでパンも売っていたので、私が美味しそうと話したら、義理母が食べたいなら買ってくれると話してくれたので、そう言ってくれるならば、食べなくてはと思い一つパンを選びました。

この発想が日本人的なのかもしれませんね笑


私は小さいワッフル選んだんですが、彼がアンバターの大きめのを選んでしまって...

ちょっと不安でした汗うさぎお腹いっぱいだったので...


義理母が先に席を取っていて

屋上だったので、寒いから彼がブラウンケット取って来てくれたんですが、私の分しか持って来てなくて、義理母さん怒ってました不安

センスがない!!女性が3人いるなら、三つ持ってくるだろうと....

彼は、また取りに行ってました汗うさぎ


彼は私の事をだけを見てくれていて、ありがたいんですが、これでまた義理母さんに私が憎まれちゃうんですよねアセアセ


彼を待っている間、私は不安不安不安こんな顔してました笑


彼にも話をして、義理父さんが次の日飲み会でいないから、義理母さんと一緒に夕飯どうかと聞いてみてもいいかと尋ねました。

彼が話すと言ったんですが、私も努力しなくてはいけないと思ったので、義理母さんが一人のときに、尋ねました。


「義理母さん。明日一緒に彼と3人で夕食どうですか?」


「明日?!わかった....。何を食べるか決めているのか?」


「お前(みじゃ)が食べたい物があるのか?」


「特に....まだ何も決めていません」


「家で食べるのか?外で食べるのか?」


「家で食べると大変だろうから、外で食べようか?」


「私はどちらでもいい」


「また明日お昼頃に連絡するから、その時決めよう」


「分かった」


めちゃくちゃ緊張しましたアセアセアセアセ

脇汗だけは、すごかったと思います。

断られるかと思ったんですが、良かったです...


連続で会うのは大変ではありますが、私も努力しなくては始まらないと思ったので、頑張ってみました。


それからコーヒーとパンを食べて、色々話しをしました。


そこから彼VS義理母+兄弟の戦いが...


彼の免許の話です。

以前何度か挑戦して、落ちてしまい、今は再度受けないと彼は言いました。

お金もかかりますし。

彼の中では必要ないと考えているので、優先順位が低いです。

今は彼の中では、引っ越しが最優先です。

私も彼がなぜ落ちたのかわからないぐらいに、彼はそのことに関して優秀だと思いますし、実際に働いていた時にも周りから褒められるぐらいでした。

ただ夢を叶えるには、あった方が有利だと思います。

私も以前一度話した事がありますが、彼の気持ちは変わりませんでした。

意外と頑固な部分はあります笑ううさぎ


彼は器用ではないので

問題が1、2、3とあれば、自分の中で優先順位が高い方から、一個づつ解決して、終わったら次へのタイプです。

私は三つ同時にするタイプです。

結婚準備でも、これで何度か喧嘩した事があり、彼の事を理解する様になりました。



彼の家族は全員、免許を先に取る事が優先と考えています。

彼が不器用なのは知っていても、それがもどかしくて死にそう。ぐらいの感じで話をしてきます。

免許を取ったら、彼のご両親も支援すると考えているそうですが、そうしないので、できない。

親はいつまでも元気じゃないし、支援したくてもいずれできなくなる。

(私たちは支援してもらう気持ちは、ほとんどありません)


なぜ免許を取らないのか、彼と喧嘩になりました。

義理母が私に、私が言っても言うこと聞かないのか?と聞いてきたので、一度話をしましたが、ダメでした。そう話しをしました。


彼が今ではない。

先にある問題を解決してからだと話しをしても

全く理解されませんでした。


いつまで小さい家で暮らすんだ?

兄弟は良い家に良い車を持って生活しているのに

長男なのに、なぜそんな粗末な生活をしているんだ?!

親として苦しい。惨めじゃないのか?

なぜ親の言う通りにしないのか?

そう話しをしていましたチーン


私たちは今の現状が100%満足ではありませんが、

正直幸せです。

惨めなんて思った事ないです。

良い家に住めればもちろん嬉しいです。

けれど、根本的な考えが彼のご両親とは違うんですよね....

彼もご両親のことは尊敬もしているし、愛していますが、彼の考えを理解しようとはしないので、いつも離れている様です。

親が理解してくれないのって悲しいですよね泣くうさぎ

親として、もどかしいのも理解しますが、彼の人生ですから、苦労しても、最後は成功する!と信じてあげてほしいんです。


私目線ではありますが、彼の事を本当に理解してあげれていないんだろうな...

そんな感じです。


彼も説明不足では有りますが....

兄弟はご両親の考える通りに動くので、支援を沢山受けています。(家も車もご両親が買った物です)

幸せの形は人それぞれですが

私は、兄弟夫婦の様には暮らしたいとは思いません汗うさぎ


私達は正直、韓国で暮らすには大変なのかもしれませんが...,正解などありませんが、これからどう接していこうか悩み中です。