いつまでも若々しく♡
ジムに通わなくても体力アップ⤴️
ダイエットにも成功!
 
お家で週3回!
イスに座りながらできる
「身体能力を維持できる体操&筋トレ」
の動画を
ライン登録下くださった方だけに
無料でプレゼントプレゼントします!
友だち追加
 
健康のためダイエットのために
体を鍛えたい!
でもジムに行く時間もない!
キツイのも無理!

大丈夫です!
ジムに行かなくても
きつ~いトレーニングしなくても
 
お家で週3回!
イスに座りながらできます!
デイサービス利用者様と
一緒にやる体操です🍀
 
この
「身体能力を維持できる体操&筋トレ」で
☝️歩行が楽になる        
☝️肩こりが改善される      
☝️尿漏れが改善される      
☝️筋肉が付くことで姿勢が良くなる
☝️代謝が上がり痩せやすくなる  
 
などの効果がありました飛び出すハート
私自身20㌔のダイエットにも成功グッ
現在も体重は維持しています照れ
 
動画を見ながら一緒に体操しましょう!
動画を無料でプレゼントプレゼント気づき
公式ラインからお受け取りください
↓↓↓
友だち追加

なぜ体操&筋トレをお伝えしようと思ったのか詳しくはプロフィール


 

ランキング参加しています照れ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ポチっと押して下さいウインク🙏

 

 

  

 

自分の体大切にしていますか?

 


ご訪問ありがとうございます

いいね!コメント嬉しいです照れ



自分の体大切にしていますか?


私は48歳の時

体を大事にしなくっちゃ!!

と思いました爆笑



私の魂と体は別々のもので


私の魂がこの世の中に

長く居続けるためには

この体が必要なんだ!と


まぁ、普通に分かってはいる事ですけど

その時何故だか


その当たり前のことを

深〜く考える心理状態になったのです


というのも

その時主人の転勤で

引っ越しが決まっていて

パートを辞めて

職場の同僚や

利用者様とのお別れがあり


それに

長女と長男が同時に

就職をして社会人となり

「空の巣症候群」にも

なっていたのだと思います


慣れ親しんだ土地、職場、人間関係

が無くなってしまったこと


子ども2人が社会人になって

自分の手から離れ

自分の役割が終わってしまい


心にぽっかりと穴が空いた様な

とてつもない

喪失感に襲われていました


食事が取れなくて、眠れなくて

人はいつかは必ず死ぬのだなと

死の恐怖が襲ってきました


死んだら

もうこの世は見られないし

家族の皆とも会えなくなる

しゃべることも出来なくて

私の事も忘れられてしまう

そう思うと

悲しくて怖くてたまりませんでした


死というものを

身近に感じたのが初めてで

死ぬのが怖い

自分がこの世から無くなるのが

怖かったです


でも、その恐怖が薄らぐ

ちょっと不思議な体験をしました


具合が悪い中

家族が集まった日に

リビングで皆んなで

テレビを見ながら楽しく話しているのを


私は少し上に上がったところから

眺めていました


この世とあの世の中間というには

ちょっと大袈裟な感じですけど


ちょっとだけ

魂が体を抜けてちょっとだけ

上にいました


私はしゃべる気力がなく

ただただ皆んなの楽しそうな

様子を眺めめていたのですが


とても気持ちが穏やかで

楽しい気持ちになっていました


死に恐怖に感じていた私ですが

そのちょっと上を感じたとき


そうか

ここに居ればいいのね

と思いました


執着を半分手放せばいい

なんかそう思いました

そしたら

死が怖くなくなり

喪失感も完全にではありませんでしたが

薄れていました


それから

引っ越しも済んで

新しい仕事に就くと

完全に復活スタースタースター


死に対して怖がらなくなりましたが


まだまだ

この世で頑張らなくっちゃ筋肉


そして

自分を大切にしようと思いましたガーベラ


この体があるから

生きている事ができるキラキラ


体を自分を大切にケアして

出来る事なら綺麗で健康な体に

保ってあげなくっちゃ!!


と思いました照れ照れ照れ



​身体能力維持の体操&筋トレ

              をお伝えしています気づき

 

 

デイサービスで利用者様と一緒に

体操&筋トレを行ううちに

私自身が体感していることです

・足の筋力が付き歩行が楽になった

・猫背だったが姿勢がよくなってきた

・尿もれが改善された

・肩こりが改善された

・痩せやすい体質になった

 

などなど良い事づくしで

これなら高齢者だけでなく

若いうちからやらなければ!

伝えなければ!と思いました笑い

 

今、ジム通いが流行っていますよね

体を鍛えた方が良いとは分かっちゃいるけど

 

キツイことは嫌だな〜チュー

 

でも

体力を保ちたい!イキイキとハツラツと

動ける身体を維持したい!

 

 

だけど、どういう運動をどれくらいしたら

よいのやら!?キョロキョロ

 

そこでウインク

 

 身体能力を維持!いつまでも若々しく♡

ジムに通わなくても体力アップ⤴️

元気な体を作る体操&筋トレをお伝えしています

 

公式LINEに登録いただき

「身体能力維持の体操&筋トレ」の動画を

受け取って下さいね🎁🎁🎁

もちろん無料です照れ

 

友だち追加 

 

 

ランキング参加しています照れ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ポチっとお願いいたします🙏ピンクハート