いつまでも若々しく♡
ジムに通わなくても体力アップ⤴️
ダイエットにも成功!
 
お家で週3回!
イスに座りながらできる
「身体能力を維持できる体操&筋トレ」
の動画を
ライン登録下くださった方だけに
無料でプレゼントプレゼントします!
友だち追加
 
健康のためダイエットのために
体を鍛えたい!
でもジムに行く時間もない!
キツイのも無理!

大丈夫です!
ジムに行かなくても
きつ~いトレーニングしなくても
 
お家で週3回!
イスに座りながらできます!
デイサービス利用者様と
一緒にやる体操です🍀
 
この
「身体能力を維持できる体操&筋トレ」で
☝️歩行が楽になる        
☝️肩こりが改善される      
☝️尿漏れが改善される      
☝️筋肉が付くことで姿勢が良くなる
☝️代謝が上がり痩せやすくなる  
 
などの効果がありました飛び出すハート
私自身20㌔のダイエットにも成功グッ
現在も体重は維持しています照れ
 
動画を見ながら一緒に体操しましょう!
動画を無料でプレゼントプレゼント気づき
公式ラインからお受け取りください
↓↓↓
友だち追加

なぜ体操&筋トレをお伝えしようと思ったのか詳しくはプロフィール


 

ランキング参加しています照れ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ポチっと押して下さいウインク🙏

 

 

  

 

眠れない時これをやると良いよ!

 

ご訪問ありがとうございます

いいね!コメント嬉しいです照れ



あなたは寝付きが良い方ですか!?


私はだいたい11時から11時半頃には

ベッドに横になります

すぐに眠れる時は良いのですが


なかなか眠れない時は

時計を見ると1時半とか2時半なんてことが

たびたびありますアセアセアセアセ


朝は6時くらいには起きるので

時計を見て2時半の時は

あー、今日は3時間睡眠かぁチュー

ちょっといやだなと思いながら

だいたい3時までには眠りに落ちます


眠れなくても

体は横になるだけでも休息になり

疲れは取れるものなので

大丈夫!大丈夫!と自分に言いますニコニコ


でも

やっぱり次の日仕事だったりすると

睡眠が足りないと疲れるかな!?

少し心配になったりします


なので強制的に眠りに誘いたい時は

深呼吸をします


深呼吸をすると自律神経を整える

効果がありますので


気持ちがゆったりとして

眠りやすくなりますピンクハート


そして自分なりの眠りやすい体勢をとります


私の眠りやすい体勢っていうのが

ちょっと変わってるかもしれませんが

横向きで体を丸めて

ダンゴムシみたいな体勢です


まるでお母さんのお腹の中にいる

胎児みたいだなと思ったりします爆笑

まっ、それは良いとして


あ〜、なんだか眠れないチュー

というような時は


深呼吸を試してみてくださいねグッ


深呼吸は〜

5秒鼻から吸い込んで

8秒口から吐き出します


これを数回やってみましょう照れ照れ照れ


この深呼吸は

体操の動画でも1番最初にやってます!!



​身体能力維持の体操&筋トレ

              をお伝えしています気づき

 

 

デイサービスで利用者様と一緒に

体操&筋トレを行ううちに

私自身が体感していることです

・足の筋力が付き歩行が楽になった

・猫背だったが姿勢がよくなってきた

・尿もれが改善された

・肩こりが改善された

・痩せやすい体質になった

 

などなど良い事づくしで

これなら高齢者だけでなく

若いうちからやらなければ!

伝えなければ!と思いました笑い

 

今、ジム通いが流行っていますよね

体を鍛えた方が良いとは分かっちゃいるけど

 

キツイことは嫌だな〜チュー

 

でも

体力を保ちたい!イキイキとハツラツと

動ける身体を維持したい!

 

 

だけど、どういう運動をどれくらいしたら

よいのやら!?キョロキョロ

 

そこでウインク

 

 身体能力を維持!いつまでも若々しく♡

ジムに通わなくても体力アップ⤴️

元気な体を作る体操&筋トレをお伝えしています

 

公式LINEに登録いただき

「身体能力維持の体操&筋トレ」の動画を

受け取って下さいね🎁🎁🎁

もちろん無料です照れ

 

友だち追加 

 

 

ランキング参加しています照れ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ポチっとお願いいたします🙏ピンクハート