ご訪問ありがとうございます

いいね!コメント嬉しいです🌸

 

 

ランキング参加しています照れ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ポチっと押して下さいウインク🙏

 

 


    

アラフィフ現役介護福祉のうま子です

身体能力を維持して
いつまでも元気でいられるために

50代から始める

体操&筋トレをお伝えします



「お家で気楽にできる体操&筋トレ」
の動画プレゼント🎁はコチラから
↓↓↓
友だち追加






私は月に10日パートで

デイサービスでお仕事をしています



私の両親はまだ70代で

おかげさまで、元気に暮らしています照れ


主人の父は34年前に58歳で他界

母は今90歳で特養に入所しています


主人は三男です

母を見ているのは長男の兄です


私たちは主人の実家とは離れて

暮らしていますので


母のお介護にほとんど関わっていません


コロナの前は半年に一回の割合で

施設に面会に行ってましたが


コロナになった2年前から

一度も会いに行けていません


自分の身内のお世話ができない事に

私は申し訳ない気持ちがあり


いつも心に思っているのは

身内ではない他の方のお世話に

私が関わらせていただきますので


どうか私の代わりに

義母のお世話を

よろしくお願いします🙏🙏🙏



と、思いながらお仕事をしています


きっと、私の労働は回り回って

義母に届くと思っていますスタースタースター






​身体能力維持の体操&筋トレ

      をお伝えしています気づき



デイサービスで利用者様と一緒に

体操&筋トレを行ううちに

・自身の筋力も付き

・猫背がよくなってきて

・歩行がキツくなくなり

・肩こりが解消され

・痩せやすい体質になった


などなど良い事づくしで

これなら高齢者だけでなく

若いうちからやらなければ!

伝えなければ!と思いました笑い


今、ジム通いが流行っていますよね

体を鍛えた方が良いとは分かっちゃいるけど


キツイことは嫌だな〜チュー


でも

体力を保ちたい!イキイキとハツラツと

動ける身体を維持したい!



だけど、どういう運動をどれくらいしたら

よいのやら!?キョロキョロ


そこでウインク


 身体能力を維持!いつまでも若々しく♡

ジムに通わなくても体力アップ⤴️

元気な体を作る体操&筋トレをお伝えしています


公式LINEに登録いただき

「身体能力維持の体操&筋トレ」の動画を

受け取って下さいね🎁🎁🎁

もちろん無料です照れ


友だち追加 



ランキング参加しています照れ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ポチっとお願いいたします🙏ピンクハート