こんにちはうま子ですニコニコ

ご訪問ありがとうございます

いいね!コメント嬉しいです🌸

 

 

ランキング参加しています照れ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ポチっと押して下さいウインク🙏



私は社会人になった21歳の時

ダイエットを始めました気づき


身長161センチで

最高に重かった時は68キロでしたダッシュ


5年かけて

26歳の時には46キロまで落ちましたが

46キロでは身体がキツかったのでタラー


27歳から49歳までは

52キロから54キロを

キープしてました気づき


50歳を過ぎてからは少し

筋肉が落ちたのでしょうか?

49キロ前後となっています


更年期太りも今のところありませんルンルン



ダイエット始めた時

ダイエットをするという事は

つねに食べることを節制していく事

だと思いましたカップケーキお団子プリンバツレッド


それは人生の楽しみの半分以上を

奪われて人生がつまらないものに

なってしまうと感じましたえーん


それまでは

食べたいだけ食べ満腹感を感じても

それからまた限界まで食べていました爆笑


たくさん食べる事は楽しくて

満足感と幸福感がありました飛び出すハート


ダイエットする事は

腹八分目を常にやらないといけないし


ずっと節制を自分に

強いらなければならないプンプン


と思うと、長い人生ずっと

我慢して生きるのか!?

と、牢屋に入ったような気持ちになりました


別に絶食をするわけではありません

三食きっちり食べて

量を抑えるという事と


ジュースをやめて

お菓子を夜ではなく朝食べる

そのように変えるだけでしたが


それまで本当にたくさん食べていたので


食べる事をそこまでパーと制限するのは

とても悲しい事でした泣き笑い


悲しい、苦しいは続きません

拷問です


でも、しばらく取り組むと

ダイエットは楽しいに変わりました飛び出すハート


楽しいに変わるまでは

一生拷問を受けるみたい!

と辛く思っていましたが


痩せ始めると

楽しくなっていきますイエローハーツ


制服の止まらなかったホックは

とまる様になりグッ


ゆるゆるになって

下がらない様にウエスト部分を

一巻きそして二巻きするようになりました


服のサイズは

15号から11号になりました


洋服が大きいサイズ売り場から

普通サイズ売り場でも買えるように

なりましたラブ


お洋服を買いに行くのも楽しくなりますピンク薔薇


お付き合いしていた旦那さんからは

アブと呼ばれなくなりました

アブドーラザブッチャーの略ですチュー


初めのうちは節制するのは大変でしたが

慣れてくるとそれが当たり前となり

自分の決めた食事の量でも

満足できるようになりました口笛


時々は食べすぎてもOKとしました二重丸


その時は罪悪感を持つのではなくて


あー、美味しかったラブラブ

良かったね!と自分に言います


罪悪感をもって食べては悲しすぎます


食事は楽しいもので

幸せ感を味わえるものです


だから、今でもずっと

考えながら食事をしていますが


たまにたくさん食べすぎてもOKとしています

たまに食べ過ぎても太りません!


こんな感じで

21歳で始めたダイエットは

今は体重こそ減らしていませんが

太らないように

食事の節制は続けています


人類が食糧事情の良くない昔から

ずっと生き残ってきたのには

粗食でも生きていける体だからだと

TVで聞いた事があります


なので、人は粗食で良いのでしょうね



飽食の時代に生まれて

食べる物に恵まれて


食べ過ぎないように苦労するなんて


贅沢な悩みなんでしょうね


でも、健康に過ごすためには

太り過ぎは生活習慣病になるので

気をつけたいものです照れ






ランキング参加しています照れ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ポチっとお願いいたしますピンクハート