心が重たい

いろんな事がありすぎて

どこもかしこも折れそうで

気分を大きく変えたら

何かが変わるのだろうか?

ただ、あるのは日常的な約2メータ×90センチの

ベッドという檻の中の自由と

病院の行き帰りの車窓を流れていく風景を

眺めているだけの自由だ

目的ありきの自由・・・

それでも無いよりはいいと思わなくては救われない

己の体調がいまいちなのと

前代未聞のテレビドラマのような家庭内トラブル

救いようがない

直接自分のことではないにせよ

会社は殆ど家族経営みたいなもので

当然会社にも影響が出る

この人で不足の時に何やっているんだか・・・最低だ

会社近くの桜 PENTAX-Q7 08WIDE ZOOMにて撮影 ISO-100 F4.5 1/80

明日も通院だ

救いは桜が多い所なので

少しは癒やされるだろうか・・・と、期待する

週約半日の会社訪問も中途半端で

何だか心持てない気分だ

かといって、一日となると自信が無い

何となく来週あたりから

ゆるーく少し長めにしようかと思う

今月は病院と集会があって何気に忙しい

でも、何か満たされなく、気迫で束縛されているような

そんな気がするのだ

ある意味贅沢な悩みなのかも知れない