先日、お気に入りのスポーツサングラスがまた壊れました





ぴりからです( ゚ぴ)





これはガチャ全Rより辛い…





いや、今は全Sか





辛さのあまり更新できませんでした(大嘘)





水ゲトキ→20階魔塔→火ギルクエ→火ゲトキでしたね





水ゲトキはぼちぼち稼げました♪





ポーション+220くらい、神ガチャ1、虹ガチャ4、オサカベ7枚、メイトたくさん





今まででは一番の出来





それに比べて今日の火ゲトキ…





攻撃UPスキル、強すぎでしょ(ー_ー;)





攻撃力1.8~2倍くらいになってませんでした?





最初の1体に何回アタックしたことか





昼にはポイントが1500→650まで下がりました





でも報酬は変わらず。ラッキー





そして夜には弱くなってましたね





攻撃UPスキルを使ってこなくなりました





それでまたポイントが1500まで回復





途中でコロコロ変わるな~汗





今回はポーション+60くらい、虹チケ2、エレジー、メイト




魔塔もクリア、ギルクエは今回まったりとやっていました





総ポーションが500を越えたので、なかなか安心してイベントも進める事ができます





お知らせにチラッと、申し訳程度にイベントについて書いてありましたね





新要素ありの勢力戦だとか





そして限定キャラにGODとSSと…DEVILも?





さて、獲得条件はどうなるのでしょう





明日あたり告知きてほしいですね( ゚ぴ)






ではこの辺で( ゚ぴ)




Android携帯からの投稿





GWも終わりましたね





せかせかと忙しいGWでした





キャリーで(;´д`)





ちなみに今日は

















180日目♪





毎日欠かさずやっております( ゚ぴ)





さてさて、一大イベントがありましたね





GWスペシャルギルクエ





上位1~5位のギルドメンバー全員に限定GOD

そして6~10位のギルドメンバー全員に限定DEVIL





1~100位のギルドメンバー全員にGODガチャチケット





告知直後の慌ただしさはすごかったですね





各ギルドのメンバーや助っ人募集





報酬が報酬なだけに、黙っているわけがありません





スマホの画面からピリピリした空気が…(笑)





開始前のドキドキ、わくわく感を感じた人も多いのではないでしょうか





私はキャリ友さんからのお誘いを受け、他ギルドにお邪魔していました





所属の2号店も、GODガチャチケ取ろうと意気込んでいましたが

問題はガブ不足





ガブさえ手配できればランキング入りは確実だろうなと





大事な時に他ギルドへ出ていくのは、かなり迷いましたが





せっかくチャンスがきたので、取りに行きたい!と我儘を言ってしまいました





デッキ強化に雷オリンポスをトレードで手に入れ




いざ!





4日間の変則ギルクエスタート





やはり、上位争いはすごいものでした





とにかく参加率が高い事





デビル・ガーディアンの引きと、個々の力の差がどれ程あるか





9~14位は大混戦でしたね





作戦を立てるにも意見が飛び交い、





ポイント計算や自他ギルドの討伐時間など、レベルが高く参考になる事が多くありました





彪翔さんと、最終日はフラ軍さんにお邪魔していました





我儘を聞いてくれた両マスターに感謝ですm(__)m





結果は彪翔さんは17位

フラ軍さんは11位でした





10位との差、22万pt





最後の最後、デビル50万ガディ28万のポイント差でした





デビルがあと少し早く出ていればあるいは…(涙)





最終日進行率5%スタートだったので、疾走モードを使いポーション100程度使いました





こんなに緊張したギルクエは初めて(;´д`)





結果は残念でしたが、刺激のあるイベントでした♪





2号店も46位にランクイン♪





運営さん、そろそろガブリン補充させて(泣)





1日空いて、明日はゲートキーパー♪





今回は水ですね





雷デッキなので、稼ぎたいところε=ε=┌(;゚Д゚)┘





ではこの辺で( ゚ぴ)




Android携帯からの投稿





豆更新とか言ってたの誰や…(゜_゜)





いやぁ、色々とありましたね





GODガチャ、DEVILガチャの登場





ギルクエ中に突然発表されて対応のしようがありませんでした





直前にポチケ出してフルーレティを手に入れていたので大打撃





そしてGODガチャ、回しちゃいました( °∇^)]





無課金宣言はどこへ?





けっこうしっかり回しましたが…





『神なんていなかった』





やっちまったなぁ!





トレード板も見てたら、もうね





心のポッキー折れ折れです





でも、寝て覚めたらだいたいすっ飛んでいるんですよね





単純?(笑)





起きたらガッツ消費とギルドに挨拶しに

いつものようにキャリーを開いて





お知らせをいまかいまかと待ちわびる





過ぎた事だ!気にしてられない!





これからも楽しくやっていきます( ゚ぴ)





まず、ゲートキーパーと今回のギルクエε=ε=┌(;゚Д゚)┘





共に昼・夜と時間を分けての開催でしたね





ゲートキーパーは、3日間でポーション+160くらい、メイトもけっこう貰えました





ランキングにもちらちらと顔を出しながらでしたが

フル参加は難しいのでなかなか(´・c_・`)





そしてギルクエは、久しぶりに所属ギルドを出てやっています





最近うちのギルドには見学・体験の方がよくいらっしゃいます





枠も少ないので、マスターがうまく計画しながら進めてくれているのですが





私の連絡ミスで今回、見学の方と入れ替わりギルドを出る事に(笑)





ギルクエどうしようかな…





モチベUPを図りたいのと





今回はギルクエぼちぼち参加できそうで

せっかくだから強いギルドさんに飛び込んでみようと思い





いざ、おおマラさんのDKMさんへ♪





よく見かける方がたくさんいてわくわく♪





ギルド掲示板も(笑)





あまりよそ様に出向く事がないので新鮮な心持ちでした





DEVILのシトリーちゃんをつんつーん( ´∀`)σ)∀`)





ガーディアンもつんつーん( ´∀`)σ)∀`)





は、速い…(*_*)

ガーディアンを30分ちょっとか…





ランカーさんは1回の攻撃で私の2倍以上のダメージを与えています((T_T))





DKMさん、現在ランキング3位♪





ギルクエ3日間だと思ったら4日間みたいなので

負けてらんねぇ!って事で急遽デッキ強化へ





現在のデッキがこちら

















自分にはこれが精一杯です(泣)





ポチケ0になりました





レート暴落前に手にしたフルーレティをなかなか手放せず雷デッキにする事に





次回ギルクエは水だと思うので期待大です♪





の前にGW全体イベントですかね?





残り2日間ギルクエフル参戦ε=ε=┌(;゚Д゚)┘





ギルド内ランキングに食い込みたい!





ではこの辺で( ゚ぴ)



Android携帯からの投稿