ブログおやすみ(競馬はほとんどおやすみ) | 激走ダガノブログ!〜毎週当たる競馬予想ブログ〜

激走ダガノブログ!〜毎週当たる競馬予想ブログ〜

回収率をいかに上げるか研究中!競馬初心者でも、損せず競馬で遊びましょう。年間110%が目標!馬券購入の参考にしてもらえると幸いです。2015年101%、2016年77%、2017年99%。

Daganoです。
仕事&プライベートが忙しくて全く競馬予想ができなくなったので、しばらくブログをおやすみしようかなと思います。なかなか勝てなくなってきたのと、夏競馬が苦手なのと、宝塚記念の燃え尽き症候群(ずっと応援してたリスグラシューの大勝利ラブ)というのもあります。

競馬は少しします。というかPOGと元POGを買うくらいになるかと。7月はタガノスカイハイの複勝1000円買って負けた、この購入だけです。

また東西競馬が始まった頃に予想をするかなー。


一応今年のPOGです。



タガノグラマラスの2017
タガノグランパの兄弟馬です。昨年のタガノディアマンテのようにタガノ馬からの輝きを!

ライティア
シンハライトの妹さん。活躍馬の年子兄弟は様子を見るのですが、ちょうどいいくらいの歳の離れ具合。牝馬は今年3頭しか選んでないので本気度の高い1頭です。

ミスアンコールの2017
ワグネリアンの妹さん。2歳差かな。牝馬はこんな感じでダービー馬、オークス馬の妹を選びました!活躍してくれ!

ライツェントの2017
ディアドラやオデュッセウスの弟に当たります。兄弟馬は3歳時はよく走りますよ。

ベスビアナイト
ブラックスピネルやモーヴサファイアの弟。華はないけど堅実に勝ち上がる印象です。

アバグネイル
スナッチマインドの弟です。スナッチマインドが結構好きだったので昨年も兄弟馬選びたかったのですが、今年は選びました。スクリーンヒーロー産駒ってのもいいですね。ロベルト系では良いイメージの産駒。

メイショウシャガ
1頭は入れたかったキズナ産駒。なんだかメイショウ馬って昨年活躍したイメージがあってこの馬を選びました。

シゲルビアンカ
シゲルシリーズ1頭目。兄弟はドモナラズ、ドニカナルボーイ。どうにかしてくれそうなので選びました。なんか穴馬気質の血を引き継いでそうです。森中さんある程度お金も出してた馬と記憶しています。

シゲルアマノガワ
シゲルシリーズ2頭目。七夕の日に登録されてたのですが出走しないようです。兄弟馬のタマモアタックは地味に活躍していたのでこの馬も続いて欲しい。

シゲルカセイ
シゲルシリーズ3頭目。森中さんが谷厩舎に預ける馬は大切に扱ってくれるイメージ。大好きだったシゲルノコギリザメのソウルを引き継いで活躍して欲しいです。シゲルモクセイも谷さんのところでしたが、兄弟馬の活躍具合から火星をチョイス。モクセイはデビュー戦華麗に負けてたので良い選択だったと思いたい。


ということで、明日POGメンバーの初陣をシゲルカセイが決めてくれます。10番人気ですが複勝行きますよー!!


それではまた秋くらいから再開できたら。皆さんの活躍祈ってます。