喜仙荘ロビーコンサート | テノール松岡幸太のブログ

テノール松岡幸太のブログ

日常やオペラのことなど徒然に

テノール松岡幸太のブログ-2010121520110000.jpg


お世話になってる先生、中村先生、通称“プリマダンナ”が経営されています旅館“喜仙荘”にてロビーコンサートをやってきました。




6人の助っ人コンサートとして先生の門下生とともに歌ってきました。

私の演奏した曲目はこちら

リゴレット
女心の歌
ジルダと公爵のデュエット

トゥーランドット
誰も寝てはならぬ



とてもお客様との距離感も近くアットホームなコンサートでした。



先生は二ヶ月程前に病気で倒れられて入院なさっていました。
しかし驚異的ともいえるご回復で先日無事退院なさったとのことでした。




と言うわけの助っ人コンサートでした(笑)



まだまだご無理の出来ないご様子でしたが、お客様の前でトークされているのを見ているとまた以前のようなパワフルで暖かい演奏がされる日がくるのもそう遠くはない気がしました(笑)




写真はコンサートのロビーに貼ってあった先生直筆のチラシ!
達筆!!




少しでも助っ人として役目を果たせたなら幸いだな。