イカさん | Log book

Log book

絵本制作航海日誌!

おはようございます!


【tabi maruco】大橋広明です!



だんだんデジタルで描くのに慣れてきた頃。


いつもペイントソフトを立ち上げてから描くものを決める(思いつきで描き始めるけど意外とすぐ決まる)のですが、この日はイカにしようと思った(笑)(なんで)


で、イカを描いてたのだけど、途中でおかしなことになった。

釣れちゃいました(笑)




エギングです。


エギングとは『エギ』というエビの形をしたルアーを使ってイカを釣る釣り方のことで、岐阜にいる時は友達とよく行ってた。



東京にきてから釣りは一度もやってないから(てことは7年も!?)

やりたくなったのかなあ(謎)


このイカには悪いと思っています。


優雅に泳いでいたはずなのに釣られちゃった絵になったから。



この絵のポイントは、イカ耳。よく見ないとわからないけど、透けてます。


表面も透明な皮に覆われてるけどその辺りの表現はまだ伸び代がある。



イカの目は特徴的だからどうかなって思ったけど、この目で違和感なく描けたから良かったです。



あと、エギは


エギ番長です(笑)


気づいた人がいたらすげえ(笑)


こんな感じでまだまだ遊び心満載でやっていきます♪( ´▽`)




では良い1日を!!



TO BE CONTINUED!!



絵のリクエストはこちらから!!

https://0000.studio/hiroaki_oohashi



グッズや絵本はこちら!

https://tabimaruco.official.ec