シンザン記念 レース後の検証 | 選抜4頭狙いのブログに変更しました

選抜4頭狙いのブログに変更しました

3連単複を4頭選抜で狙う無謀な願望予想

シンザン記念

 

やはり禁断の深読みをしてはいけない例

なりました。頭文字からのサインと尻文字

からのサインを比較すると圧倒的に尻文字

からの方のそれに軍配が上がります。

 

昨日1番人気馬に騎乗したルメール騎手が

クビ差の4着となり残念な思いをしたせいか

今日は人気馬騎乗の川田・ルメールを軸馬と

せず無理やりに穴馬候補を探し出し不本意

ながらそれを軸馬としてしまう始末。

 

またお題(波乱含みの3歳マイル重賞)を

参考にして3枠は⑤が絡み正解でしたが

③や(マイル=⑯)は囮でした!

 

残念にも今日は頭文字サインの方を重要視し

決め打ちをしてしまった結果完全な見込み

違いのハズレ馬券でした。

 

しかし尻文字サインの4枠(ルーム)が

⑬エコロブ(ルーム)を5枠(ムーン)が

3着に絡んだ⑭ウォーターリヒトの騎手

幸英(明≒月)を指していると俎上に上げた

ところまでは正解でしたが穴馬候補③ありき

の固定観念のせいで父馬まで引き合いに出して

無理やりこじつけてしまい大失敗!

 

後の祭りの話ですが⑤川田なり⑬ルメールからの

組み立てならば穴馬候補2頭を含めた⑤→③⑬⑭◯

とか⑬→③⑤⑭◯で大魚を釣り上げれましたね!

 

要は4枠・5枠の頭文字ではなく

それぞれの尻文字を選択さえしていればのタラ話

でした。サインは単純を再認識させられました!