たびログ 2024同一年JRA全10場制覇チャレンジ⑤福島競馬場 | 競馬予想。

競馬予想。

主に重賞予想。基本身内向け。

早くも半分。福島競馬場編。

 

前日はまず広島空港から仙台空港へ。
 

21時も回って仙台駅着。
 

仙台と言ったら牛タンだろ? 最初行ったところはもうLO過ぎてます言われた。まだ開いてるとこ探して。
 

明けて翌朝福島へ。なんと仙台からは終点福島競馬場行きの高速バスが出ている! 実に楽チンと言いたいとこだが、発車ギリに乗ってしまった為に補助席に座るという事態に。当然何カ所か停留所があって下車する人も出てくるが、補助席をたたんで一旦出ないといけなくなる首都圏の電車あるあるみたいな羽目に。まあ運賃が\1,300とかなりリーズナブル、広島市内→広島空港のリムジンバスよりも安いことを思えば贅沢も言ってられないか。しかし7時発だと甘く見ていたが、8割方競馬場下車だったし、ギャンブル不毛の地仙台でも競馬熱心な人は意外に多いのかもしれない。
 
で、競馬場の前に昨年行こうかと思いつつも行かなかった古関裕而記念館へ。競馬場の近所にある。今一度どういう人か説明すると、有名なところでは「栄冠は君に輝く」、「六甲おろし」、「闘魂込めて」など野球にまつわる曲を多数作曲し、文化人でありながら野球殿堂入りも果たした超大物作曲家である。それ以外でも多数。
 

とはいえ直行するにはまだ早いので、マックの南向かいの吉牛で朝食。
 

その建物。内部には触れないが、なかなか良かった。
 

そして競馬場へ。
 

スタンドすぐ裏が道路っていう。この造りもJRA唯一。
 

あとは場内雰囲気などを。
 

 
 

 
 

 
 

てかまだ高い山の上にはまだ雪が残ってるんだねぇ。
 

 
 

メインが終わってすぐ翌日の東京競馬場へ向けて移動。てか去年もこの16:16に乗ったな。ちなみに府中へは大宮で降りた方が早い。てなわけで東京競馬場編へ。