2024 サンケイスポーツ賞フローラステークス予想 | 競馬予想。

競馬予想。

主に重賞予想。基本身内向け。



買い目
複勝 3
3連複 3-1,4,6,7,8,9,10,13,14
ワイド 3-8

単勝一桁台が6頭。割れて難しい混戦。

東京芝は全体時計というか上がりがやたら速い。ペース次第ではあるにせよ、未勝利戦でも上がり3F33秒台を要求されており、ここもただでさえペースが上がりそうにないメンツで、直線速い脚を使えない馬は厳しいだろう。

本命◎は3ラヴァンダ。チューリップ賞は、直線2回くらい前が塞がる場面があってまともに競馬になってないが、それで7着は悪くない。なにより今回の推し材料は調教。1週前追いはウッド馬なりでラスト11.0。今までは短いところでそれなりのペースのレースをやってきてたので、それほど速い上がりをマークしたことはないが、これなら中距離で折り合えれば切れそうな予感がする。また最終追いも秀逸で坂路50秒台。かなり負荷をかけており、権利取りの気合いを感じる。

◯は8アドマイヤベル。コース経験豊富でデビューから常に33秒台の上がり。牝馬同士なら当然ここでも有力。

▲は1バロネッサ。前走は未勝利戦の時計ではない。ただデビューからの2戦はいずれも出遅れており、今回は先入れの奇数枠。まして1番枠。ゲート開いてみないと分からないリスクを抱えてるのがちょっと嫌。

△6トロピカルティー。前走は不良馬場の大外回して3着は結構強い。ただこの馬も連続で出遅れており、大雑把な競馬になっている。腐っても重賞なのだからゲートをまともに出たい。

△14クリスマスパレード。2戦2勝で底を見せてない。決め手勝負でどうなのか分からない面はあるが、血統的にそう見劣りするものでもないかも。気になるのは、見た目の動きは悪くないが、調整の手緩さを感じる点か。これでも走ってくるようだと素質相当。

馬券は頭まで取り切りそうな候補が多すぎるので複勝。あとは◎◯ワイド、3連複。穴は6枠のドゥラメンテ産駒2頭△9サンセットビュー、10マルコタージュ。33秒台の脚を使った経験がある。二千で折り合いが付けば、一脚は使って来そう。