【コロナ感染】久しぶりに仕事に行ったら罰ゲーム? | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

5月13.14日はバイト休みの日で

15日にコロナ感染が判明して

21日まで休んでいて

その間のあたしの出勤日は4日

22日(月)から復帰したけど

体調は完璧では無かったんで

2時間で帰らせてもらおうと思っていたけど

 

 

 

 

 

 

 

その日、アチコチのゴミを集めて

ゴミ置き場へ行くと

 

ブタ「うわ~~~~~!!!ナニコレ!!!」

 

ゴミ置き場がめちゃ荒らされてた!!!

袋は破れていてゴミが散乱し

獣に荒らされた!!!猿?カラス?

 

あたしが出勤したタイミングでそんなコトある?

 

ゴミ業者の回収は土曜日には絶対来てるはず

でもゴミの量をみると

回収されてない量!

業者も荒れてたんで

回収して行かなかったんやと思う。

 

早朝勤務のスタッフに

ブタ「ゴミ置き場が凄い事になってます!」

「先に片付けて来ます!久しぶりに来たらコレって罰ゲーム?」

まあちょっと冗談交じりに言った。

 

土曜日はY姉・・・

ゴミ回収は掃除のバイト中の時間帯に来る

 

ブタ「ん?」って思うよね?

 

ゴミ業者は回収して行かなかったと言う事は

あたしが休んでる間に荒らされていた。

 

日曜日、理由は分からんけど

Y姉は出勤日なのに休んだ。

 

ブタ「ん?」って思うよね?

 

それと玄関やらアチコチ蜘蛛の巣だらけで

玄関の隅にも蜘蛛の巣が凄くて

コレは掃き掃除してないんじゃ?って思うレベルで

 

色んな場所が10日近くも休んでたら

やってない場所がハッキリ分かった!

もうあり過ぎて(;´Д`)

 

結局、やる事が多くて早退できず

3時間頑張った。

 

さて、Y姉の言い訳は凄かった・・・

 

もう腹立つと言うより残念な気持ちでいっぱいになった。

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

ある日、会社の売店でノブが買って来てくれた♪

美味しかった(*^▽^*)

 

自転車通勤

雨が止んで良かった。

行ってきます(^▽^)/

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村