市民相談に行ってガッカリとムカつき | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

こんにちは

 

昨日はランチを楽しんだ後に

 

ノブと二人で市民相談へ

 

ノブは質問したい事を資料にして

話がスムーズに進むように準備して訪問

 

窓口に行って案内された場所へ

広めのロビーがある場所の隅にそこはあって

部屋に通される事も無く

切符を買うような窓口で話すと言う

何や?ココ?

 

そこにはおやじ達が4名デスクにいて

ひとりのおやじが対応してくれたけど

寄り添ってくれる雰囲気も無く

知識もない

相談員とは名ばかりの様

他3名知らんぷり

スマホをいじってる奴も

 

いつも冷静なノブが

あたしより切れそうな雰囲気に

 

相談員のおやじは詳しく話も聞こうとせず

市の無料相談

司法書士とか弁護士相談の案内を言ってくる。

 

ブタ「ココは市民相談と言いながら案内所ですか?」

「ココ要るんですか?」

 

こんな奴と話してるのも時間の無駄

ココに来たことが時間の無駄

 

ブタ「ノブ、この方はこっちが話を聞いてもらおうと思っても

全く分からん人なんよ(知識がない)」

 

ノブはまだ粘ろうとしたが

 

そいつに言った

ブタ「分からないんですよね?で?案内所なんですよね?」

 

おやじ「分かる事は答える時もあります」

(それって一般人でも出来るんじゃ?}

(相談員って???)

 

今まで色んな相談をこなしてきたなら

それなりの知識もあるはず

 

この場所がガラガラな訳だ・・・

 

こんな場所と人件費に無駄な税金が使われてるんや

 

ノブの気持ちはムカムカしたままであたしもだけど

 

わんわん「苦情言いたい!!!」

 

近くに居た職員にこちらの苦情はどこへと聞いて

人事課へ行く様にと言われ

二人で行った。

 

人事課の担当者は

しっかりこっちの意見を聞いてくれた。

 

スマホをいじってた件やあそこの雰囲気など伝えて

 

ブタ「あそこ要るんですか?」

 

わんわん「ほんと期待外れでした」

 

ブタ「相談に来る人は本当に困って時間を作って訪ねてるんです」

「案内所なら要りませんし、そんな場所に4人も必要なんですか?」

 

ブタ「市内でも遠方から来られた方高齢者の方には

この様な対応でただの案内なら気の毒です」

 

担当者は

「伝えておきます」と言ったが改善されるのか?

 

市民相談、初めて利用したけど

想像とはかけ離れたものだった!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ  にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イベントバナー