その後 ヤバイ!? | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

こんにちは

 

パートの解雇の件・・・

 

あれから、何も言ってこないから

リーダー、副リーダーに何度か

次の業者に雇ってもらえるのかと言う事を聞いてみた。

 

1回目

リーダー「担当者(雇い主の掃除業者)からは何も言ってこないし分からない」

「このお店のマネージャーに聞こうかと思ってる」

 

随分経って2回目聞いたのが昨日

 

リーダー「今から聞いてくるわ」とほんまに聞いたのか?謎

 

「聞いたら先の事はまだ何も決まってない」と言われたと・・・

 

もうさ11日やで決まっとらんて

ありえんやん

 

副リーダーに今日聞いた。

「昨日リーダーが聞いたらまだ何も決まってないって言われたって

ココのお店が閉店してしまうのかもなあ」

 

ブタ「閉店は無いでしょう?新台も入ってるし沖スロのトコの仕様も変わってる」(電飾などGW中まだ最近変わった」

 

解雇通知を貰ってそう日も経ってない時期に

たしかGW前だったかな

リーダー「ココのお店が閉めるのかもなあ」

ブタ「え!!!」

あたしは頭にソレがなかったけど

そんなこと言われた。

 

それからこんなことも言われた。

「あそこ募集しとるよ。あそこは交通費めっちゃ貰えるよ。電車とバスで行けば良いやん」

 

ブタ「そんなんよう通いません!自転車で通える距離が良いんです」

 

てかさ、そんな事ほっとけよ!!!

 

コレ言われた日の帰りに上に書いた2回目言うたん。

 

てかさ、なんか怪しない?

 

どうも次の業者のからの話

リーダー知ってるんちゃうかな?

 

で、ここからは想像やけど

 

リーダーには話が合って

このコトはリーダー寄りの人には通達済み

仲良しこよしのメンバーだけ残して

次の業者へ行く、続けて今の場所で働く

 

これは想像やけど

なんでこう思ったかと言うと

 

今日、この店オープン当初からいるパートのKさん

この人が担当者に電話して聞いてくれた。

 

なかなか話そうとせんだらしいけど

Kさんがかなり粘って思いも伝えて

仲間の事も思い聞き出してくれたん

ようやく口を開いて

担当者「お店は潰れないと思います。ここ最近低価格で話を持って行く業者があちこちで大きくなってきててこっちは契約切られ乗り換えられるってコトが増えてるんです」

 

「こちらには次の業者の情報は今の所入ってきていません」

「リーダーのSさんからもあれから(解雇通知してから)

何の連絡もありません」

「もし何か分かったらまたお伝えします」

「こちらが次の業者に続けて雇用して欲しいと言う事は出来ないんです」

 

粘ったが丁寧に答えてくれたそう

 

てかさ、リーダーが言うてる店が潰れるみたいなコレなんなん?

リーダーは潰れない事を知ってると思う。

 

あっちが思ってる自分の身方じゃない人物には

店が潰れると思わすとか何か企んでいるとしか思えない。

 

雇われてる清掃業者ちょっと離れてる別店にも入っていて

そっちに居る人がたまにこっちのヘルプに来る。

 

リーダーもあっちにヘルプに行ったり

あっちへ行った時

こっちの悪口言いたい放題してるって

 

「M店の人らは年寄りや仕事が遅い人やよう休む人ばっかや!」

 

であるパートが

「介護施設か~」言うてみんなで笑ってたって

 

リーダーの器じゃない!!!

 

仲間の事を言うてわろてること事態最低やん

 

あたしが想像してる事ありえる気がする。

 

コレほんまやったら

えらいコトなるよ。

 

こっちの仲間の中には

「マジであいつらがそのまんま続けて働いてたら許さん!!!」って

 

そんな悪だくみ

リーダーがマジで考えてたらほんまヤバイコトになりそう。

 

あたし達も何か怪しいと思って

動こうと思ってる。