ビックリ!足つぼマッサージで胃腸も元気ヾ(*´∀`*)ノ | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

おはようございますニコニコ

急に寒くなってきた!

昨夜はノブと二人で湯船に浸かった照れ

夏はほぼシャワーだけ

炭酸の入浴剤を入れてぽかぽかして気持ち良かった♪

 

今朝はエアコン付けた!

パート、昨日今日と休みでのんびり♪

 

1週間前から足つぼマッサージをしてる。

ノブにつぼを押してもらてる照れ

 

1週間前にいつもの胃腸の不快感と鈍い痛み

ググってたら足つぼの事が出てきて

 

あるつぼをノブに押してもらったら

めっちゃ痛かったえーんガーン

ほんでもビックリしたのが

嘘のようにスーーーーーっと不快感と傷みが消えた。

 

ブタ「え!!!ナニコレ!!!スーッと消えてった!!!」

 

わんわん「マジで!!!」

 

そのつぼは

「太陽神経叢の足つぼ」

 

 

 

・太陽神経叢の足つぼいわゆる丹田と呼ばれる部分で、自律神経を司っています。 気孔やヨガでもチャクラが集まる場所と言われるツボです。 入眠作用、精神安定、内臓の活性化など、全身をケアする 万能のツボとされています。

 

あたしパートを始めてから

めっちゃ胃腸の調子が悪くて悩んでて

 

深夜に起きてトイレそれも大きい方ガーン

2時、3時に目が覚める時も

お腹がゴロゴロ鳴り

それから何度もトイレに行ったり来たりが

何度も続く滝汗

毎日のように朝のトイレは10回以上ゲッソリ

仕事に行くまでそれが続いて

まだ残ってるような不快感チーン

 

お尻痛いえーん

 

ブタ「もういやもういや~!」

 

最後にはエズイてゲロー

気合入れて出勤笑い泣き

 

行ったらいつの間にか治ってる笑い泣き

 

で、1週間足つぼマッサージをした結果

土曜日出勤日

予定時間ちょっと前に起きて

朝のトイレ3回まで減った笑い泣き

スッキリした気分で仕事に行けた爆  笑

腰の鈍い痛みも今朝はない♪

 

あれ何でやろ?

ノブに押してもらうとめっちゃ激痛やのに

自分で押してもそんな痛くない。

 

続けよう

今週はノブは夜勤週やからやってもらえん

 

セリアでコレ買ってきたん

ツボ押し棒使って自分でがんばろ(笑)

 

※食後すぐの足つぼマッサージはNG

※飲酒後の足つぼマッサージはNG

※足をケガしているときの足つぼマッサージはNG

※妊娠中の足つぼマッサージはNG

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってきて

体調崩しやすいんで気をつけてお過ごしくださいラブラブ

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

 

50% OFFのクーポン2021年11月10日水曜日(水)まで

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ  にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

年上妻ともブログ - にほんブログ村