精米してきた(秋田のお米美味しすぎる!) | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

こんにちは♪

 

JA直売所に行って精米してきた。

 

頂いた玄米があるん

ノブの大分県のおばさんのお米

去年のお米がまだ残ってる10キロ

この前ノブが帰省した時

新米30キロ

このおばさんのお米、東京の方で高値で販売されてても

人気で売り切れるそう

完全無農薬栽培良いお水でつくってるんやて

完全無農薬ってかなり大変やって

ありがたく感謝しながら頂いてます。

 

今日精米してきたんは秋田県産あきたこまち

秋田へ行った時にご縁があった方から玄米20キロ頂いた。

 

201109_110152.jpg

食べるの楽しみ(*^▽^*)

 

秋田に行ってご飯の美味しさにビックリした!

 

お米が美味しいとおかずいろいろ要らんなあ

 

ずっと朝はパン食やったけど

ご飯に変えました。

ご飯に変えてからお腹の調子がめっちゃいい♪

 

わんわん「朝がご飯になってうれしい♪」

 

パン派と思ってたらご飯派だった(笑)

 

ノブのやらかし(笑)

 

昨日ノブが用事があって出かけたんで

ついでに買い物を頼んだ

買って来てほしい物を紙に書いて

 

買ってきたしめじを見て

あたし大笑い!

 

ブタ「何このしめじ~!」

 

わんわん「え?」

 

ブタ「あたしが頼んだのは小袋よ」(笑)

 

めっちゃ小さいサイズw

201107_174108.jpg

 

ブタ「小さいしめじって・・・鍋に使えやんやん」(笑)

 

201107_174137.jpg

 

わんわん「ともが行かんとこうなるんよ」(笑)

 

ブタ「これさ~ネタやろ?笑わそうと思て買ってきたんやろ?」

 

わんわん「違うよ」www

 

鍋するて知ってるのにコレを買ってくるノブって・・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ  にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

 

 

 読者登録してね

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

年上妻ともブログ - にほんブログ村