ラジオ体操ダイエットはじめました! | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

3日坊主では終わらなかったけど

二人で5日続きました(;´・ω・)

あたしは6日

意外にもノブの方が止めてしまったw

 

わんわん「何か腰がおかしい・・・」(持病持ち)

2日続けて、病院へ行きました。

気持ちいいベットに寝てマッサージしてきたら良くなった。

 

それからノブはやろうと言わない!しない!

 

あたしはと言うと背筋と腹筋はかなりきつくて上達しそうにないので

ラジオ体操を始めてます。

 

 

始めた頃は朝のみ1回してたけど

今は朝と夜に1回づつで1日2回してます。

 

背筋を伸ばして力強くやってみると

じんわりと汗をかきます。

 

参考サイト

毎朝3分でダイエットにもなる?今から本気で続けたくなる、ラジオ体操の意外な効果

 

1回3分!たるんだ体に「ラジオ体操」が効く! 驚きのダイエット効果をチェック

 

習慣になったら効果絶大!大人のラジオ体操でダイエットで健康的に美しく痩せよう♪

 

効果がめちゃくちゃスゴイ♡「ラジオ体操ダイエット」で1ヶ月で-5kgも!

 

あたしの場合

朝食後、30分後位にやる

朝食前と比べると朝食後にやった方がじんわり汗が出ます。

代謝が良いのかな?

 

夜は就寝1時間くらい前に

温かい飲み物を飲んだ後やってます。

額からも汗が出てビックリ!

終わった後

ブタ「暑い!暑い!」

 

続けていてだんだんと身体が柔らかくなってきた気がする。

 

何よりラジオ体操は子供の頃にやっていて

身体が覚えているんでしっかりと正確に出来るのがいい

 

これだけでは痩せないと思うんで

1日3回を来週からやって

 

それに身体が慣れてきたら

第1と第2のセットを朝と夜やって

後にそれを1日3回やっていく予定

 

おすすめにコチラが出たwww

自衛隊体操・・・コレはあたしにはきつそう(;´・ω・)

これをやれるまで行くにはまだまだやなあ(笑)

 

ブタ「ノブもやろ~」と言いたいけど

言うたらやるかな?

仕事が普通に始まったから

なかなか一緒には出来ん・・・

 

あたしの現在の体重

小さい声で言うけどw

80キロゲロー

一時期78まで減ったけど増えた滝汗

さて減るかなあ?

 

効果はどうか分からんけど

やらないよりはやった方が良いという気持ちで続けたい真顔

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ  にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ 

 

こちらの炭サプリお試しに買おう!

今お得だからダイエット・健康ランキング1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは食前に1錠飲んでいてHA1cの数値が安定してきてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の体操前に飲んでるごぼう茶

お通じが良くなって

コラーゲン入りなので肌ツヤも良くなってきた気がする♪

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【お得】洋服などファッションアイテムが無料!?

 

Pontaポイントが貯まるゲーム♪

 

使い捨てマスクを手洗いした(o^―^o)

 

【新型コロナ感染拡大防止】電話・オンライン診療

 

食は大事!気をつけているコト

 

話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

令和元年台風第19号復興支援クリック募金

 

ラブラブ毎日クリックで募金ラブラブ

1day, 1click HEARTiN

ブラザークリック募金

東京2020パラリンピック 応援クリック募金

クリックで3円 東日本大震災クリック募金

クリックで1円 ゆうゆう京都の募金

クリックで1円 ベルマーク

10円 西日本を中心とする豪雨災害クリック募金

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカム

 

ペタしてね 読者登録してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村