エアコン故障?アレを交換したら直った♪ | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

ちょっと前から

エアコンの効きが悪くて

暑すぎるせい?と思ってて

それにしても冷えが悪くて

温度を下げてもそんなに変わらんし

 

寒くなるくらい効いてたのに???

 

リモコンがおかしいのかも???

と電池を長く交換してなかったんで

交換したら直ったびっくり

 

調べてみたら

リモコンの液晶が表示していても、

電池の容量が不足していて信号を送れていない場合があるそう

 

表示されてたから

まさか電池が原因だとは思わなかった真顔

 

うちのエアコンはダイキンなんやけど

リモコンの操作でエアコンが反応しない

 

おかしいと思ったら

使用してるエアコンのサイトで調べるのがオススメウインク

 

年に1度は電池交換した方がいいってニコニコ

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

プロフィール

ペタしてね 読者登録してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

朝、バナナ食べる?

食べへん

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール