【伊勢ソウルフード】ぎょうざの美鈴&方言 | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

テレビ番組「セブンルール」で懐かしいお店びっくり

 

「TVer 」セブンルール

#86 伊勢で55年愛され続けるソウルフード!ぎょうざの美鈴三代目店主

 

あたしが外食で生まれて初めて食べた餃子はこのお店やった。

懐かしい・・・

 

17歳の頃・・・この近くのアパートでひとり暮らしをしていた。

 

友達に連れていかれたのがココやった。

 

あたしは6人兄弟やったんで

外食なんかほとんど行った事がなかったんで

このお店は知らんかったん

 

外から見た店は

古そうな小さい店やなと思た。

 

中に入ってカウンターに座り

お世辞にも広いと言えないカウンターの中で

何人もが皮を伸ばし餃子を包んでいた。

餃子を包んでいるのを見たのは初めてやったん。

 

食べるコトより餃子を包んでる方に興味深々で(笑)

 

たしかに美味しかった

記憶があるわ~

二十歳の頃に行ったきりやから

もう・・・34年か・・

 

こういうお店はずっと残ってほしいなぁと思た。

 

番組を見ながら伊勢弁が懐かしかった。

 

えらいにわろてしもた真顔

えらい=しんどい、疲れた言う意味(笑)

大変なこと=「えらい」と言うん

「大変だった」=「えらかった」

 

ほんでも、ココの店主はキレイな伊勢弁やったわ

あたしはココらよりド田舎やから

ちょっと違うんw

 

このブログをあたしの伊勢弁で書いたら

はあ???ってなるんやろなぁw

 

まあ、ちょこっと伊勢弁になってるかぁw

はあ???ってなってたらごめんなぁ(笑)

 

ノブと知り合った頃、ノブは、はあ???って

なってたし、めっちゃわろてたわ~爆  笑

 

こっちもはあ???ってなるコトあって

わんわん「めしべら」(北九州)

ブタ「はああ???」

わんわん「めしべら取って~」

ブタ「はああ???」

ご飯のしゃもじ=めしべらびっくり

しらんがなぁ~~~~

物の呼び方も違うんやなぁ・・・w

三重の言葉では

ささって」コレ

はああ???ってなると思うわw

 

ドライブ中

ブタ「今日はつんどるなあ」

わんわん「はあああ???」

ブタ「道がつんどるやん」

わんわん「つんどる???」

 

つんどる=混んでいる

道がつんどる=渋滞www

 

伊勢に来たら寄ったって~

ぎょうざの美鈴

伊勢に「おいない」照れ

おいない=いらっしゃい(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 


 

 

お礼の品 総合ランキング

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

音譜ポイントサイトでコツコツお小遣い貯めてます音譜

 

※無料で登録できます。

※登録はブラウザからお願いします。

 

ライフメディアへ無料登録 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

Gポイント アンケートモニター登録

 

チャンスイットでお得生活 9月末まで!仮想通貨ビットマイル無料配布中!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント! 

 

イチオシはポイントインカムラブ

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

【ポイントインカム】お得がいっぱい♪

ポイントサイトのあんなコトやこんなコトを考える・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

保水力はヒアルロン酸と同等以上!?プロテオグリカン原液【初回限定980円】

 

プロフィール

ペタしてね 読者登録してね

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

JWordクリック募金

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

味付き海苔と韓国海苔、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう