【糖尿病】12月の検査結果 | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

おはようございますキョロキョロ

 

ノブも元気になり今日は午後から仕事。

インフルエンザの検査もしてもろたけど

インフルじゃなくて良かった!

今は医療もすすみ早くわかる様になったそうで

 

ノブは風邪をひくと

いびきでお世話になってる病院へ行ってるんやけど

毎月、治療器のシーパップレンタル料約5000円を

支払いに行くんやけど

今月の支払いがまだやったんで一緒に支払いも済ませてきたけど

何でか、コミだと安い?

インフルエンザの検査もしたのに6000円でもおつりがあったって

 

あたしも副鼻腔炎でココの病院にお世話になってたけど

耳鼻科って診療は安いけど

薬が高いねびっくり

 

今回のノブの薬代・・・

あたしの毎月の薬より高かったびっくり

メトホルミン500 1日2錠×37日分

アムロジピンOD2.5mg 1日2錠×37日分

ピタバスタチンCa1mg 1日1錠47日分(紛失したから多めに)

あと頭痛の為

ロキソプロフェンNa 60mg 14日分

 

今月の薬代 1640円

診療代は 2850円(検査込)

 

で、血液検査の結果ショボーン

 

血糖値 先月108➡102

ヘモグロビンA1c 先月6.9➡7.0

ああーえーん

 

先生「あららら・・・6台続かんだなあ」

 

ブタ「お出かけして1日中外食の日があってそれが原因かも・・・」

 

先生「ほお」

 

ブタ「帰宅後体重測定したら●3.5になっていて・・・」

 

先生「それから体重は減らせたんだね」

 

ブタ「はい」

 

先生「年末年始、悪くなってる人多いから気をつけるようにね」

 

ブタ「はい」

 

病院での体重

11月 ●1.2➡●1.0

 

オクラ茶の効果があったのかどうか・・・謎

でも、飲み始める前より炭水化物は多く食べてるw

体重は減ってきていて

 

今朝は●0.0

 

昨日3食炭水化物を食べてしもて

なのに減っていたキョロキョロ

 

オクラ茶だけやとイマイチお通じが悪い・・・

おからサラダを食べて、オクラ茶を飲んでた時は

凄かったけど

おからサラダ・・・飽きてきて(;´Д`)

でも、今日は久しぶりに作るけど

酢もやしは今じゃ刻んでおからサラダに混ぜてますw

 

昨日は晩ごはんカレーライスやったんで

放置していたサプリを飲んでから食べた(;'∀')

181217_102228.jpg

 

このサプリの効果なのか?

今朝、凄いお通じでビックリ!スッキリびっくり

 

このサプリを食前に飲んで検証してみたいと思う。

 

今、クーポン利用でお得に買えるんでリピした♪

 

 

このサプリにも含まれているけど

菊芋が血糖値の上昇を抑えるとかで

菊芋、天然のインスリンと呼ばれているって

↓1時間40分頃

 

次の検査結果どうなるかな?

 

オクラ茶、きなこドリンクは毎日

おからサラダ(酢もやし入り)時々

サラシアサプリは毎日

次の検査までコレでやっていきますキョロキョロ

年末年始・・・美味しいもんの誘惑に負けそうな気もするけど

気をつける気持ちは忘れずにやっていこ~(;´・ω・)

 

ノブは飲む言うてたのにオクラ茶飲んでくれないショボーン

サプリをすすめてみようw

 

ノブ現在92キロの辺りをウロウロ・・・w

 

ブロ友のはちこさん

生おから使って簡単な食べ方の紹介されてます

とても参考になるレポです。覗いてみてね(o^―^o)

 

『生おから』簡単な食べ方も紹介(随時更新)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【ポイ活】今月は生活苦wそんな時は?

【ポイントインカム】お得がいっぱい♪

ポイントサイトのあんなコトやこんなコトを考える・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

合計4名の方が登録してくれましたヾ(*´∀`*)ノ

紹介ポイントが付いてましたありがとうです♪

【お小遣い】ツイッターでつぶやくだけ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログに貼るだけでお小遣い(*^▽^*)

↓無料会員登録はコチラからお願いします。(ブラウザから)

アメブロでの設置方法は

忍者AdMax管理ページ左下のお知らせに載ってます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 


 

 

お礼の品 総合ランキング

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

プロフィール

ペタしてね 読者登録してね

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

JWordクリック募金

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

飛行機乗ったことある?

ないのよ(;´・ω・)こわいもんw

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう