【高血糖&ダイエット】オクラ茶を飲み始めて♪ | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

おはよう照れ

 

11月26日に初めてオクラ茶を作って

27日の朝から

毎食20~30分前にコップ1杯飲んでいて

 

12/6の朝体重を計ったら

前日より1.1キロ減ってたびっくり急に減ってビックリ!

 

11月14日、病院での体重は●1.2

11月17日、東京にお出かけで帰宅後体重を計ったら

●3.5キロガーンめっちゃショック!やった~!

次の朝、●2.8キロ・・・ちょっとホッとしたw

 

オクラ茶を始めるまで

●1.8~●1.5の辺りをウロウロw

減る気配なしえーん

 

半信半疑で始めたオクラ茶なんでw

始めは飲み忘れもあったりで・・・・

 

で、今月になってから飲み忘れなく

ちゃんと飲むようにしてたら

1週間も経っていないのに●1.8➡●0.2ラブ

 

で、晩ごはんは白米は禁止と指導されてるんだけど

今月になって食べる日もありで・・・(;'∀')

食べる言うてもお茶碗半分くらいw

 

糖質もそんなに気にせず食べていたw

日曜日・・・大きめの草餅(;^_^A

181202_121831.jpg

いつも行ってる草餅屋さんが

わんわん「アレ?お店が無い!」

ブタ「え!閉めたんやろか?」

心配したら、ちょっと奥に新店舗を建設中やった。

ホットした。今日リニューアルオープンなんで

明日行ってこよう♪

 

この日はお昼ご飯も

だらしなくwカップそばとスーパーで買った海苔巻き(;'∀')

炭水化物+炭水化物ガーン恐ろしいコトを・・・

カップ麺は月1回と決めていたのに

食べてしもた(;´Д`)

 

ちょっとオクラ茶実験したくて(笑)

って言い訳(;'∀')

 

12/6の前日は

お通じが凄かったんびっくりしっかりしたんが6回もびっくり

(お食事中の方すみません)

 

もう腸の大掃除って感じで(笑)

 

で、今朝の体重は●0.7キョロキョロ

増えたんやけど・・・

ほんでも●0台に3日間なのはダイエット始めて初照れ

 

昨日も結構、炭水化物食べてしもたのに(;^_^A

おやつにホットケーキミックスで作ったチョコケーキやらw

 

ちょっとオクラ茶実験したくて(笑)

って言い訳(;'∀')

 

実験、成功爆  笑

って血糖値、HA1cはどうなんやろ?と

次の検査が待ち遠しい・・・

 

炭水化物、糖質を摂りすぎると

体調が悪くなる。

左手の痺れ、目のカスミ、肩のコリや痛みやらえーん

 

ほんでも、オクラ茶効果なのか?

元気照れ

 

あたしは冷凍オクラで作ってるん

181206_100121.jpg

マルハニチロ すぐに使えるきざみオクラ

スーパーで約100円

 

生オクラ・・・売ってないからw

 

それに冷凍オクラの方が安いんで(;^_^A

 

水1.8リットル

緑茶パック2つと冷凍オクラ30グラム位を使って作ってるん。

このオクラだと150グラム入りなんで5回分になる。

冷凍オクラは下処理されてるので

2日で飲み切ってるん。

 

生オクラだと1日で飲み切った方がええらしいけど

 

まあ、1日分を作るなら半分の量で作ると良いと思う。

 

作ったら1晩寝かせると

とろみがある緑茶キョロキョロ

飲みにくくは無いけど美味しくも無いw

 

まあでも続けやすい♪

 

今日からは糖質も気をつけながら

やっていこうと思ってるん照れ

 

血糖値に効果があるのか

検査しないと分からんから

気をつけんとアカンし(;^_^A

 

今度の通院日は来週の金曜日

HA1cが下がってたら大成功なんやけど

どうかなあ?

 

ブタ「ノブも飲み始めて?」

 

わんわん「うん」

 

嫌や言うんかと思たら

来週から飲み始めるって(笑)

 

ノブは糖質制限してなくて

食いしん坊やからw

ノブに効果があれば凄いなって思う。

 

ノブが飲み始めたら

作ったのも1日で飲み切れるからええなあって思う照れ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【ポイ活】今月は生活苦wそんな時は?

【ポイントインカム】お得がいっぱい♪

ポイントサイトのあんなコトやこんなコトを考える・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

合計4名の方が登録してくれましたヾ(*´∀`*)ノ

紹介ポイントが付いてましたありがとうです♪

【お小遣い】ツイッターでつぶやくだけ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログに貼るだけでお小遣い(*^▽^*)

↓無料会員登録はコチラからお願いします。(ブラウザから)

アメブロでの設置方法は

忍者AdMax管理ページ左下のお知らせに載ってます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 


 

 

お礼の品 総合ランキング

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

プロフィール

ペタしてね 読者登録してね

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

JWordクリック募金

 

ブログランキング・にほんブログ村へ