食事制限開始~1ヶ月目の検査結果&当選♪&あれこれと(長いw) | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

おはよう(*´ω`*)

ほんま、冷えるな~サブッ

 

もうすぐ5時半、ノブは30分位前に出かけて行った。

今日は休出・・・カセゲヨ(*^ー^)ノ(_ _。)ヤスミタイ・・・

 

昨日の血液検査の結果やけど・・・

採血するんに

「ちょっとチクっとしますよ~」

チクどころか~痛すぎてさ~(T▽T;)

下手やったんやろか?

終わった後も暫く痛かったし・・・こんなん初めて~(T▽T;)

 

で、今回は栄養指導はなかったけど

あんなんは毎回やらんのやろか?

 

で、先生の診察・・・

この先生たぶん院長先生やと思うんやけど

前回もこの先生で

初回は若い先生やったんやけど

たぶん院長先生やと思う先生は

なんか、初めての時

取っつきにくいな~と思たんやけど・・・

ちょっと独特の雰囲気いうかw

 

医者「どれどれ~どんな感じだったかな?」

 

ブタ「・・・・・」

 

医者「どお?」

 

ブタ「調子はかなり良くなりました・・・」

 

医者「そおか、そおか~」

 

ブタ「体重も減りましたし」

 

医者「どれ、どれ」

 

医者「おお~減ってるね~いいね~いいね~」

 

ブタ「食事で頑張りました!」

 

医者「どんな感じでやってたの?」

 

ブタ「毎食、野菜たっぷりスープから食べてやってました」

 

医者「ほお~いいね~いいね~」

 

医者「続けられるかね?」

 

ブタ「頑張ります!」

 

医者「急いで体重落とそうと、やらなくていいからね~」

 

ブタ「はい」

 

先生のいいね~いいね~もらって(笑)

やる気UPしたわ~(´∀`)

 

で・・・結果が良かったから

あまーーーいもんを食べよと思てたんやけどヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

見るの癖になった成分表示見て( ̄Д ̄;;

「こんなに!糖質あるんか!」

コレは食べれんわ~となるしで

アチコチ見ながらウロウロしてコレにした(*´ェ`*)

180127_051355.jpg

 

で、晩ごはんは

松屋でテイクアウトしたんやけど

ノブは牛めしの特盛・・・w

あたしはと言うと・・・牛皿の並(^_^;)

で、うちへ帰ってスープ作って

牛皿に糸コンと玉子入れて作ったん

こんな晩ごはん(・Θ・;)

180126_183130.jpg

スープはキャベツ、もやし、ネギ、油揚げ、しめじ

固形コンソメのみで味付け

ご飯、こんな量めっちゃ久しぶりで~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

牛皿に糸コンと玉子、すき焼き風で美味しかった♪

 

で、今朝の体重は・・・

買ったビスケット小袋2つ食べたんやけど・・・(;'∀')

昨日と変わらずε-(o´ω`o)ヨカッタ

 

いつも朝食はこんなんで

180127_044750.jpg

もうコレが定番(;'∀')ブラックコーヒー付きで♪

たまにパン(全粒粉100%)2つの時もあるけど・・・

 

お昼は適当やけど

パスタの時は、糸コンとパスタをハーフ&ハーフにしたり

工夫もしてる(笑)結構コレが思ったほど変やない(笑)

スープは必ず食べるようにしてる(*´ω`*)

 

次の通院日までに最低2キロ落としたいな~(^_^;)ガンバロ

 

コメ、いいね、ポチ、応援いつもありがとうです(n*´ω`*n)

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ポイントサイトのあんなコトやこんなコトを考える・・・

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

昨夜、ずーーーーと毎日やってた

その場系やっと当たった(ノ´▽`)ノ

180126_194824.jpg

500円分のアマギフ(*´ω`*)

 

この前、その場系で当たったコレが届いた♪

180124_164446.jpg

 

各企業様、ありがとうございました(n*´ω`*n)

 

ブロ友さんから(*´ω`*)

180127_061753.jpg

いつも、気にかけてくれてありがとう(n*´ω`*n)

 

今やで、言うけど(暴露w)

このブロ友さんはアメブロ以外のトコでブログやってた頃

そこでは知ってはいたんやけど

そう繋がるコトもなくて

で、ソコが閉鎖になって・・・

あたしはその前からアメブロはしてたんやけど

その閉鎖になったトコから

アメブロを始めた方も多くて

で、アメブロを始めて繋がる様になって

今は仲良くしてもろてるんやけど

実を言うと・・・

あたし、最初苦手な人やなと思てたん(;'∀')ゴメンナ

そう思たんは、なんやろな・・・?

あたしと違って、めっちゃキチンとしてる人

住む世界が違うな~と思たんかも~(;'∀')ゴメンナ

ほんでも、その人のブログ見ててさ~

写真も素敵やし(ほんまキチンとした人♡)

その写真から♡がある人やな~と思えてきたりね~♡

素敵な人やんと思えてきて♪

 

自分にはないもん持ってる人やったから

敬遠したんかも知れんな~(^_^;)

 

なんで、こんな風にいいお付き合い出来るようになったんかは

覚えてへんけど(;'∀')

 

ブログを長くやってて

ずーと繋がりのある人もだんだんと減ってきて

でも、まだ繋がってくれてる人も少ないけど居てくれて感謝♡

 

そんなお付き合い大事にしていきたいと思ってるんやわ♡

 

あるブロガーさんが

「いいね」のコトを書いてて

「いいね」してくれた人に「いいね」を返してるって

それ読んで、ちょっとガッカリしたんやわ・・・

あたしはその方のブログ気に入ってて

キチンと読んでるんやけど

 

最近、えらい「いいね」に拘って書いてたりするんよ。

なんで、そんなに気にすんのやろ?

 

その方は「いいね」のお返しにかなり時間使ってるみたいで

「いいね」多いから大変やと思うんやわ・・・

 

多分?「いいね」のお返しって

読んでるのもあるのかも知れんけど

読まずに「いいね」だけのお返し?

 

それ言うたらアカンヤツやん・・・

あたしも「いいね」もろてるけど

読んでくれてると思てたわ・・・(T▽T;)サミシイノオ

 

あたしは「いいね」は少ないけど(;'∀')

「いいね」をお返しって気持ちではやってないし

「いいね」してくれたからと

「いいね」しにいかんよ~(;^_^Aズボラー

 

ちゃんと読ませてもらって「いいね」してるし・・・

 

そんな「いいね」に拘らずやればええんと思うんやけどな~

 

もうブログ止めようとか書いてたけど

書きたい時に書いたらええし

あたしも長くやってて体調悪い時は書かんだりあるし

そんなブログに縛られるコトもないんやない?

 

更新を楽しみにしてる、ひとりとして

ちょっと言いたかったんやわ・・・

コメで意見聞きたいと書いてたけど・・・

コメは出来んだわ~(;'∀')オセッカイカモシレンモン

 

「いいね」や「読者数」に拘ってたら続かんと思う・・・(´ε`;)

自分らしくやってほしいと思うε-(o´ω`o)

 

なんか、今日は長々と・・・・(;'∀')

読んでくれた方、ありがとう(n*´ω`*n)

 

今日の1曲♪

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

50%以上ポイントバックの商品

5日,10日,15日,20日,25日,30日は楽天カード利用でポイント+5倍

P&G商品 スタンプカード買い回りキャンペーン

ポイントざくざく!人気ブランドが毎日ポイント高還元

エントリーで初めてサービスを使うごとに1,000ポイント

何が売れてるかチェック⇒楽天ランキング

楽天マート 1万ポイントくじ

ゴルフのキャンペーンいろいろ

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

nanacoメールマガジン新規登録キャンペーン

クランキーチキン(辛旨味)新発売キャンペーン

外とともだちキャンペーン

エスビーキャンペーン

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

いつもポチありがとうです♪

人気ブログをblogramで分析

 

ペタしてね 読者登録してね

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

JWordクリック募金

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

理想のプロポーズは?

気持ちが伝わればなんでもええねん(*´ω`*)イツシテクレルンヤロ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう