グローブシアター 長距離戦へ | 馬介のBlog

馬介のBlog

馬介のブログへようこそ
一口馬主Lifeを中心としたBlogです!
東京TC・キャロットC・シルクHC・インゼルTC様より転載許可を頂いております。

ここ最近、他馬を気にするしぐさを出してきた

 

グローブシアター

 

距離を伸ばし、芝2600m戦へ出走です。

 

 

角居厩舎

 

2/22(木) 栗東CW    67.5 - 51.5 - 37.0 - 12.2
         クリアザトラック(古1600万) 強目の外を0.5秒先行0.2秒遅れ    一杯に追う

 

助手

CWコースで3頭併せを行い、追走から直線は2頭の間に入るという予定でした。

結構なスペースがあったにもかかわらずちょっと躊躇するような素振りを見せていました。

走り自体は文句なくいいのですが、どうも他の馬を気にする部分が目立ってきているようです。

これについてはメンコなどの着用も考えていますし、スムーズに立ち回れればこのクラスにいる馬ではないと思います。

 

24日 小倉競馬11R 皿倉山特別(1000万下) 芝2600m 藤岡康騎手 出走

 

 

かなりの支持を受けての出走になりそうですが

 

『他馬を気にする

 

ちょっと気になりますねぇ~

 

4枠4番での出走確定

 

差し先行作戦なら、揉まれる可能性があります。

 

 

逃げる? → ダッシュ力ありません。。。

 

追い込む? → さすがに小回りの長距離戦では・・・

 

 

そーなると

 

 

マクルっきゃないですね!

 

 

恐らく、同じ考えの

 

7枠9番アドマイヤメテオ をマークして、くっ付いてマクって行ければ

 

 

圧勝も・・・