こんにちはびっくりマークウマ助ですニコニコ

 

春休みが始まりますね桜

 

ウマ助にとっては退職後、初めての長期休みです桜

 

フルタイム職を辞めてやりたかったこと、、、

 

それは、、、

息子とたくさんお出かけしたい!!

 

すでに、この春休みで下差しの予約入れました合格

 

・キッザニア東京(日帰り)

・成田ゆめ牧場(一泊)

・三浦海岸(一泊)

 

今から楽しみ音譜

 

レポみたいな記事も書いてみたいですグッド!

 

 

そんなこんなで、さて、今日は

 

マネックスカード作ったお話です¥

 

  マネックスカードの話

 

マネカテの住人はSBIや楽天ユーザーが多いみたい汗

 

マネックス証券使っている人あまりいないみたいですが、

 

ウマ助はリーマンショック前から、

 

マネックスをメイン口座にしてました上差し

(リーマンで数百万損切りしてます泣もう忘れたい笑い泣き

 

 

でも、ここ数年は退職して専業主婦になる予定だったし、

 

いま実際に晴れて専業主婦になったので、

 

ずっと投資枠だけで、

 

ずーっと積立NISAは考えてなかったんです真顔

 

 

でも、

 

でも、

 

でも、

 

昨年からクレジットカードの積立がはじまり、

 

その還元率が1.1%と高水準デレデレ

 

しかも、今年9月まではキャンペーンで還元率2倍ポーン

 

ええ!2.2%!!!ポーンポーンポーン

 

※これは新規にNISA開設した方のみゲッソリでした泣

私も騙されました笑い泣き

 

でも、すでにNISA口座持ってる人も1.5%還元してくれるそうニヒヒ

早速申し込みましたよルンルン

 

とりあえず、月5万から始めますウインク

 

6~10万は還元率が下がるそうなのでドクロ

ご注意を爆弾

 

 

SBI(夫iDeCo口座のみだけど)と比較してみようと思ってますチョキ

 

夫のNISA口座はまだ未開設なので、比べて決めるつもりグー

(夫のNISAに入金できる資金がまだないの笑い泣き

 

いつか、みなさまにご報告できたらいいな~キラキラ

 

ちなみに夫のSBI証券口座はハピタス経由です。

9,000ポイントゲットしましたちゅー

 

でも、今見たら10,000pポイントに上がってるゲッソリ

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

上差しのバナー小さくできなかった魂

まだ初心者なので、お許しをお願い

 

マネックス証券の口座開設も

 

10,000ポイントでしたよウインク

 

 

お読みいただきありがとうございましたドキドキ

 

では、みなさま、よい週末を合格