38S 7月1週 のこり1こ | 儚くも永久のウマシMk-Ⅱ

儚くも永久のウマシMk-Ⅱ

かつて東京サーバーでプレイしていた浦島太郎のブログ。8年?ぶりに競馬伝説に復帰しました日本C、うましのブログです。

Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

 

アイリッシュダービーをロストインザエコーが勝利しました。

僕はアイリッシュダービー初勝利!(だったらしい)

あと2400mで勝ててないG1レースはエプソムオークスだけかな?

今シーズンは所有競争馬が少ないうえにG1勝ち馬含めて引退馬続出しているんですけど、なんだかんだG1もそれなりに勝てていますね。

さすがに秋は厳しそうではありますがw

 

ちょっと悲しいのダークタイムとラスベートの4歳早熟馬コンビ。

ダークタイムは今日のエクリプスSでユーザー馬最下位。ラスベートは先日のサンクルー大賞で5着と奮いませんでした。能力が高くても早熟馬だとつらいものがありますね。この2頭は馬場適性も高くないことがそこに輪をかけている気がします。

ダークタイムは牝馬ですし、オークスとヴェルメイユ賞を勝てているからまだいいものの、ラスベートはこのままだと平オープンを勝っただけの3勝馬になってしまう・・・。

ラスベートの父はスターデリバティブなので本来ならばやや早で生まれてくる想定だったのに早熟で生まれてきてしまってのこの勝てなさは悲しいものがあります。

どこかでまぐれでも一勝したいです・・・。