和歌山・奈良・三重の三県境から三重県熊野市に抜ける旅の途中に出会ったレトロな建物。

まずひとつは、三県境にある瀞ホテル

 

 

築100年以上の歴史あるホテル。

 

 

現在は、ホテルではなく、喫茶として営業しているようです。

私達が訪ねた日は、お休みでした。。。

木材産業が盛んな昔は、筏師のためのホテルで、周囲も宿泊施設で賑わっていたようです。

 

 

この瀞ホテルがある場所は、和歌山・奈良・三重の三県境地点。

切り立つ岩が高く立ち並ぶ勇壮な景色、「瀞八丁」と呼ばれる絶景ポイントに佇んでいます。

 

 

「瀞峡」について詳しくはこちら↓をご覧くださいね。

夏休み♪ ヒーリングスポット(^^)秘境の旅 -和歌山・奈良・三重の三県境-

 

二つ目は、瀞ホテルの近くにある派出所。

クラシックな民家のような派出所です。

 

 

三つ目は、三重県熊野市の大泊駅の駅舎。

 

 

とってもシンプルな駅舎です。

近くには、獅子岩や鬼ヶ城、 花の窟等見どころが沢山♪

 

昔の風情を残す建物が周囲の自然美に調和していて、とても美しかった♪(*^▽^*)

 

 

 

 

紀州名産 梅の最高ブランド 南高梅(^_^)

「健康に良い」と話題の梅干。 梅はもともと薬として中国から伝わり、殺菌作用、動脈硬化予防、胃がん予防等様々な効果に加え最近では肥満を抑える効果も確認されました。 (参照:http://www.umekounou.com/effect/

「旨美」では、食べやすい蜂蜜漬けや昔懐かしいしそ漬け、冷たい冷凍梅等を取り揃えました。 今年の猛暑は梅干で夏バテ予防、元気をキープ♪ 梅に関する特集記事はこちら↓

 

リンク商品URL↓
梅・梅加工品一覧