昨日ランチで頂いたローストビーフがとても美味しかった♪

美味しいローストビーフはやはり電子レンジでつくるより、時間をかけてフライパンで作るほうが美味しいとか。。

 

以前お肉屋さんから頂いた調理法を簡単に要約すると、

ローストビーフの焼き方を振り返ると、

ローストビーフは焼く前に塩を全体にふるのが大切。

焼いてアルミホイルに入れて休ませ、バター、にんにく、ローズマリーを入れてまたお肉に火を通し、またアルミホイルに入れて休ませる。

 

焦らずゆっくり火を通すことがコツらしいです。

 

手間隙がかかるお料理なんですね。

 

詳しい焼き方のコツはこちら↓

http://info.umasi.net/1134.html

 

ローストビーフ用黒毛和牛はこちら↓

https://umasi.net/products/detail/379

脂身が少なく、肉の旨みを思う存分味わえるもも肉です。
ローストビーフ好きにはたまらない美味しいお肉です ♪