アワビがまるっと入ったカレー。

https://umasi.net/products/list?category_id=2&pageno=3
アワビの食べ応え充分なカレーです。

ナイフとフォークを使って食べちゃいます。

スパイスが効いた独特のカレー風味にアワビがすごくマッチしています♪

伊勢志摩鳥羽エリアでは、妊娠するとあわびを食べる風習があるとか。
眼の綺麗なお子様が生まれると言い伝えたれているらしです。

アワビカレーを初めて食べたのは、伊勢志摩にあるホテル「タラサ志摩」。
景色も良くて、海が見えるレストランでのシーフードカレーは最高でした。
そのホテルで何年か前の夏に、「岩牡蠣そば」を頂いたことがあったけど、今もそのメニューはあるのかなあ。
岩牡蠣のしっとりぷりぷりの食べ応えとそば美味しさが記憶に残っています。


伊勢志摩鳥羽は本当に貝の宝庫なんですね♪