伊勢志摩からお届けの「あじのみりん干し」♪

 https://umasi.net/products/detail/375

無添加手作りなので素材の旨さはもちろん(*^▽^*)

素材を活かしてつくった干物です。

 

生の魚も大好きですが、干物は生の魚には無い旨みが味わえるので、ずっと日本人に愛されてきたのでしょう。

今や世界の共通語の「UMAMI」は、だし、醤油、味噌だけでなく、干物でも味わえるんですね(^_^)

干物には、「UMAMI」の元になる「イノシン酸」や「グルタミン酸」が豊富。

世界に誇れる和食の1つかも。

 

干物には、コレステロールを下げたり、動脈硬化の予防に役立ったり、脳を活性化する働きも

あるようですよ。

 

食べてよし身体によし!ですね(*^▽^*)

 

伊勢志摩産直 美味しい干物はこちら↓

 https://umasi.net/products/list?category_id=34