6月旅行④ | 日記

日記

#日常#オタク#食べたもの#買ったもの#好きなもの#旅…の記録。



4日目。
朝はこれまでより比較的ゆっくりにっこり


ホテルにて朝食


この日は稚内へ移動。


お昼過ぎに到着〜拍手

遥々やって来れました〜!
思ったより寒かった驚き

稚内駅で昨日買ったお菓子を少し食べて、レンタカーを借りに行きました。


またまた最初はお目当てのお菓子屋さんを目指します車


おやつ屋やまぐち
スパイスを取り入れたお菓子とのこと。
月に数日しか開いていないお店みたいですが、タイミング良くオープン日と稚内滞在日が被るという幸運チョキ


購入後、次なる目的地へ〜車


宗谷岬
風が強く寒い!
晴れだと更に綺麗なんだろうな〜!


宗谷岬公園も車でぐるぐる。


車から降りずに写真を撮る(笑)



白い道方面へ…





白い道


ひとしきりドライブ後、稚内駅方面へ戻ります。


夜はホテルでゆっくりしたかったので、ローカルスーパーやコンビニで夕食を調達。
お惣菜は相沢商店さん。おにぎりとお茶はセイコーマート。稚内牛乳は稚内駅で。

相沢商店さんも行きたかった所!行けて嬉しい!

デザート

北国で見つけたたぬきニコニコ
南稚内駅近くの菓子夢工房くどうさんにて購入。

銘菓もゲット拍手
こちらのお菓子屋さんもチェックしていた所。
他の洋菓子もとってもおいしそうでした!



この日のホテルはドーミーイン。
お部屋も広くてゆっくりできました。


ご飯を食べて温泉に入ってから就寝ふとん1


その⑤に続く…