6月旅行② | 日記

日記

#日常#オタク#食べたもの#買ったもの#好きなもの#旅…の記録。



2日目。
早朝から活動。

旅行先での恒例行事と言えば、神社へご挨拶に行くこと。
初日は時間の都合上行けませんでしたが、この日にしっかりご挨拶ができて良かったです!


気持ちの良い晴天でしたにっこり
朝早い時間だったこともあり、より心地良かったです。


この日は登別へ行く日。

電車の時間まではホテルに荷物を預けたり、駅をぶらぶらしたりして少しお買い物。


途中小腹が空いたので…
カレーパンにっこりおいしかった!


そしてお昼過ぎに到着〜!
登別駅〜拍手


バスで温泉街まで移動。


この時点で13時前だったので、まずはお昼ごはん!
道産子ぷりんさんにて野菜のスープカレー(またカレーか〜い)
野菜の量が凄く多くてびっくり!でもとってもおいしかったよだれ

もちろんデザートも
昔ぷりん
カラメルが刺さってました。
カレーもプリンもボリュームたっぷりでお腹がはち切れそう。またまた大満足なご飯でした。



この後地獄を巡ります。

泉源公園


湯澤神社へご挨拶
緑が綺麗!


鬼がお出迎え


地獄谷



大湯沼



天然足湯
歩いた疲れが少し和らいだ。


クマ牧場くま


クッタラ湖


博物館的な場所もあって、そこではヒグマの生態や歴史について資料が展示されていました。
興味深いし勉強になる。


アイヌ文化の資料館も

閉館間近で、しっかり目を通せなかったのが残念…


下りのロープウェイ


結構たっぷり見て回って足がガクガク爆笑
お土産屋さんをぶらぶらしながら登別駅行きのバスを待ちました。


登別で買ったお土産↓
温泉の入浴剤と、巾着に入ったバター飴。
巾着バター飴は母へお土産。


登別駅から再び札幌駅まで戻ります。
ここでもまたまた待ち時間があり、しばらく休憩。


札幌駅にあるお土産屋さんを少し覗いてからホテルへ。
急遽広いお部屋が空いたとのことで変えてくださいました〜キラキラわーい


朝、コスメキッチンで買っておいたスペシャルケア品。
使う前に撮るの忘れてた(笑)
さっぱりした〜飛び出すハート
お部屋にはリファの製品が置いてあって、ボディケア、ヘアケアもできました〜拍手

お昼ごはんがたっぷりだったので、夜は食べずに就寝(次の日も早い為)



念願の登別、楽しかったな!



その③へ続く。