税理士試験の財務諸表論受験後、2週間後に消防設備士試験の受けました。

 

結果は不合格、職業訓練で学んだのに成果を形に出来ない悔しさが残ったので、昨年の12月に再挑戦しました。

この試験のポイントは、記述形式の問題(実技試験と言われる)が難しいことです。今回は定評のある問題集を使って、1か月くらい学習しました。


結果は・・・合格でした。

新しい仕事が始まってからの学習・初受験だったのでホッとしました。
 

この試験に関連する資格を今後受験するか未定ですが、継続した学習機会を作って行こうと考えてます。ます。