2021-2022年シーズン前半に現れたロシアノービスの新星たち | 浅田真央ちゃん好きな元ナースの「カピバラさんになりたいっ!」

浅田真央ちゃん好きな元ナースの「カピバラさんになりたいっ!」

浅田真央ちゃん好きな元ナースの「にくにゃん」といいます。カピバラさんのぬいぐるみや温泉まんじゅう君たちとほのぼの暮らしています。あと旦那さんも(汗)。お花や読書やデパート巡りとかも大好きです。主人の「ペケモジャ」もフィギュアスケートの事を書き込みます。

ペケモジャです。

お久しぶりです。

今シーズンは一応オリンピックの記事は書こうと思っています。ワールドは…微妙です。

さて、今シーズンのロシアノービスは、逸材の増え方が指数関数的なフェーズに入ってしまいました。もうこの先他国が追いつくのは絶望的な状況です。

という訳でもはやAランクを全員紹介するのは無理なので、特Aランクと特Aに近い上位Aランの子だけ動画を貼ることにしました。名前だけの子は通常のAランクとなります。



【2008/2009シーズン生まれ】 現ノービスA2年目
●マリア・シモノワ Мария Симонова CSKA 2009/4生まれ  



【2009/2010シーズン生まれ】 現ノービスA1年目
●エリザベータ・イリイチョワ Елизавета ИЛЬИЧЕВА スノーレパード 2009/7生まれ 

●アリサ・ポリャコワ Алиса ПОЛЯКОВА スノーレパード 2009/8生まれ  


●アンゲリーナ・グラチョワ Ангелина ГРАЧЕВА  ブリチョワ   2010/6生まれ  特A

ポニーテールを心地よく揺らしながら、まるでスキップするように進んでいく華のあるスケーターです。コケティッシュな雰囲気が可愛らしく、バネと柔らかさを兼ね備えたスター候補です。




【2010/2011シーズン生まれ】 現ノービスB2年目
●ユリアナ・チェレニョワ Юлиана ЧЕРЕНЁВА イジェフスク 2010/9生まれ 

お尻がプリっと突き出た粗いスケーティング、タケノコジャンプ、チュチュが似合う演技…… 何処かで見たことありません? そうです!彼女はザッギー2世なんですw イジェフスクでコーチが一緒なんでしょうね。
とにかく勢いのある演技で爽快感がありますよね。

●ジアナ・ミリト Диана МИЛЬТО CSKA 2010/10生まれ 

●ビクトリア・ドゥビニナ Виктория Двинина ペルミ 2011年生まれ  

●マルガリータ・ドゥドキナ Маргарита ДУДКИНА ヤロスラブリ 2011年生まれ

●アリーナ・オレホブスカヤ Арина Ореховская オレンブルグ 2011/5生まれ 




【2011/2012シーズン生まれ】 現ノービスB1年目
●マリア・ブベンコ Мария БУБЕНКО ピサレンコ 2011/8生まれ 特A

今シーズン最大の衝撃を与えてくれた新人さんです。
もはや『別の惑星からやってきたのか?!』と思わせる飛び抜けた身体能力を生かして、ノービスB1ながらルッツトゥを軽々とキメてきます。
更にスケート靴の側面が氷に付きそうな程のディープエッジも見どころです。こんなの見せられたら日本のコーチやノービスの選手は気持ちが折れそうですね。

歴代の特Aの中でも最高ランクのスケーターです。


●ミラナ・ゴリツカヤ Милана ГОРИЦКОВА ニジニーノブゴロド 2011/11生まれ  

選手の数は多いのですがなかなかイイ子が育たないニジニーノヴゴロドの中にあって、史上最高の逸材と呼び声が高いスケーターです。
バネもあってスケーティングや表現も高いレベルです。


●アナスタシア・ビロバヤ Анастасия Выровая  カザン・アビアトール 2011/11生まれ 

まさかアビアトルからルッツが跳べるスケーターが出るなんて! と言う位しょぼいクラブなのですw
なかなか踊り心があるのがポイント高いです。今後まともなクラブに行けるとイイですね。


●マイア・サラファノワ Майя САРАФАНОВА CSKAダビドフ 2011/11生まれ 

まだ身体が出来上がっていないのでジャンプミスが目立ちますが、スケートセンスが良くて悪い癖がありません。このままダビドフの所にいれば結果を残せるようになるでしょう。ちなみにルックスもリプニツカヤ風の美少女です。


●ダリア・レベデワ Дарья ЛЕБЕДЕВА ブヤノワ/モイセーワ  2012/1生まれ 




【2012/2013シーズン生まれ】 現ノービスC2年目
●マリア・ガルシュキナ Мария ГАЛУШКИНА トヴェリ 2012/7生まれ  

どうみても演技スタイルがスノーレパードですが違う様です💦
9歳4か月でルッツをマスターして、地方在住者としては新記録を樹立しました。
身体も柔らかくて間違いなくスター候補です。


●ナタリヤ・スタルショワ Наталья СТАРШОВА ベルビーロ 2013年生まれ  

●アリサ・ショミナ Алиса СЁМИНА リガ・モスクワ 2013/3生まれ

●ポリーナ・マルチネンコ Полина МАРТЫНЕНКО トリンフ 2013/4生まれ 




【2013/2014シーズン生まれ】 現ノービスC1年目
●アリサ・チスチャコワ Алиса Чистякова ブヤノワ/モイセーワ  2013/10生まれ 特A

昨シーズンから名前こそ売れていましたが今季モイセーワチームと合流してから大ブレイクしました。
『永遠に破られない記録』と言われたコスティリョワの最年少ルッツ記録を3ヶ月更新しました。見ての通り抜群のバネを誇ります。スケーティングなどはまだまだこれからですね。


●ダリヤ・ソポワ Дарья СОПОВА CSKAダビドフ 2013/10生まれ 

●ザリナ・トゥルグンボエワ Зарина ТУРГУНБОЕВА ロコモティブ(サンクトペテルブルク)2014/1生まれ 特A

いかにもバネがありそうな引き締まった身体を生かして、7歳とは思えないスケーティングを見せてくれます。背が高いのが少し心配でしょうか。


●マリカ・ファティコワ Малика Фатыкова  カザン・アクブレ 2014/3生まれ 

また・また・また・またwwアクブレが凄いのブッ込んできました。
バネといい軸のソリッドさと言いもう特Aでもイイくらいです。
お顔は女優の水野真紀に似てませんか? (古いか…)

●アンナ・タラカノワ Анна Тараканова  CSKAダビドフ 2014/3生まれ 

●ワシリサ・アルチョモワ Василиса АРТЕМОВА ブレベスニク 2014/4生まれ  

●ポリーナ・ポポワ Полина ПОПОВА ウエスタンアイス 2014/5生まれ 




【2014/2015シーズン生まれ】 現ノービスD2年目
●ポリーナ・ボレイシャ Полина БОРЕЙША エテリ 2014/8生まれ 

●イリーナ・バジュク Илина БАЗЮК CSKA 2015/1生まれ 

●ユリアナ・スラクバ Юлиана СЛАКВА エテリ 2015/4生まれ 

●ニーナ・エゴロワ Нина ЕГОРОВА エテリ 2015/5生まれ 

●マリア・ジュラ Мария ДЖУРА ボロネジ 2015/6生まれ  

ジュラちゃんって可愛い名前ですよね。苗字ですけどw
重心の低~い力強いクロス、ウインドミル大好き、などなど何処かで見たことありませんか?
そうです! 彼女はコスティリョワ2世なのです。
1:17辺りからの一度しゃがんでまた立ち上がるスパイラルがハイライトです。こんなの普通出来るもんなの???




【2015/2016シーズン生まれ】 現ノービスD1年目
●ミラナ・ストリグノワ Милана СТРИГУНОВА マッターホルン 2015/8生まれ 

●ポリーナ・クリノワ Полина КУРЫНОВА CSKA 2015/8生まれ 

●ソフィア・ワギナ Софья ВАГИНА スネギリ 2016/4生まれ 

●アリョーナ・アガプキナ Алена АГАПКИНА ディナモベッツ 2016/5生まれ

幼稚園の年中さんに相当しますが、強い体幹、軸作りのセンスを兼ね備えています。中でも一番良い所は構え無くジャンプに突入出来る事ですね。
将来がとても楽しみです。

気に入りましたら拍手代わりに「ポチッ」と押していただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村