シュシュブリーズは11着 | 勝負馬券と一口馬主日記

勝負馬券と一口馬主日記

勝負レースの買い目と一口馬主日記

シュシュブリーズは11着



4/27 中尾厩舎

  • 27日の京都競馬では五分のスタートからレースは後方で進める。直線でも追い上げは見られず流れ込むような形で11着。「ここでもやれる馬だと思うんですが、今日はずっと馬場を気にして走っていましたね。今の固い馬場はこの馬には合わなかった印象を受けます。新馬を勝っているように能力はあるので悔しいですね。距離ももう少し長ければゆったり行けるかもしれませんね。そういった意味ではクッションの利いた北海道の馬場なんかはいいと思います。今日は力を出し切ることができず申し訳ありませんでした」(北村友騎手)「道中もずっと固い馬場を気にしていたようですし、力を出し切れなかった印象です。馬自身がセーブしながら走っていた感じですし、ジョッキーの言うように新馬を勝った洋芝のほうがスムーズに力を出せるのかもしれないですね。今後は状態次第ですが、今のところ、いったん放牧に出して立て直しを図ろうかと考えています。リフレッシュさせてからまたいい走りを見せられればと思います。応援いただいていたのにいい結果とならず、すみませんでした」(中尾師)自己条件に戻って改めていい走りを見せられればと思っていただけに今日の結果は残念です。デビュー戦を勝利したように力を持っているのは間違いありませんが、現状では力を出し切れていない競馬が続いています。あくまでも状態次第ですが、今後はいったん放牧を挟んで北海道シリーズなどを視野に入れていければと思います。


  • レース見逃してしまいました。

    ゴール前映像だけ見ましたが

    まったくいいところがなかったようですね。

    異常なほどの高速馬場も向かなかったのでしょう。

    時計のかかる馬場での巻き返しに期待しましょう。