出資馬近況 | 勝負馬券と一口馬主日記

勝負馬券と一口馬主日記

勝負レースの買い目と一口馬主日記

出資馬近況



グラツィオーソ

4/14 NF空港

  • 馬体重:504kg 

  • 14日に左前脚の骨片除去手術を行い、無事に終了しました。「以前から見られた馬体の硬さ以上に凝り固まってきていたため、ウォーキングマシン運動で様子を見ていました。それでも改善の兆しがありませんでしたのでレントゲンで精密検査を行ったところ、左前脚の骨の骨端が腱を圧迫していることが判明しました。今のタイミングでその箇所のクリーニングを行うことで将来的にもスムーズに進められるだろうと判断したため、急遽ではありますが本日オペを行っています。午後には無事に終了しましたので、まずは一安心です。しばらくは舎飼で様子を見ていく必要はありますが、安定してくれば少しずつ運動メニューを再開させていきたいと思います」(空港担当者)


  • タイキグランツ

    2014/4/14 - 先週の調教メニュー
    ロンギ場にてロンジング運動

    浦河・ビクトリーホースランチ担当者
    「ここまでウォーキングマシン運動のみの調整でしたので、騎乗運動を行なう前に身体をほぐす意味でのロンジング運動を、先週から始めています。元気が一杯で、久しぶりにキャンターで走れることを喜んでいるようです。しばらくはこのまま進めていき、落ち着きが出たところで騎乗運動を始めていきます」



    タイキグランツはようやく乗り運動。

    順調に進まないと時間切れになってしまいそうですね。