昨日からの雨でスノボの予定が流れた土曜日。


天気を恨みながら酒をあおり、目覚めた朝。晴れてる・・!?


どうしてくれるこの休みを===。



離れて住む妹から誕生日プレゼントが届く。嬉しい!!

頑張ってやってるか~陰ながら応援してるぞ。



ディーラマンがカタログを届けてくれる。

ホンダCR-Zはかっこいい。発売後初めての週末だから気合十分な感じ。


一つ疑問


営業マンの気のきいた対応が価格競争を超えるのだろうか?

5万円高くても、この営業マンから買うだろうか?

まったく同じ商品を高値で敢えて買う消費行動は経済学上ありえない。

一般的には5万円(以上)を値引いてもらうことを交渉するだろう。


結果として、営業マンの対応は価格に勝てない。


自分も営業として頭の痛い問題である。