一度見ると | UMA's Garden

UMA's Garden

園芸と野鳥写真中心ブログ
雑多な内容のブログですがよろしくお願いします

鳥見あるある??

ずっと会えなかったのに一度会うと

けっこう見れちゃう的な??

 

それは鳥見以外にも言えそうです(=゚ω゚)ノ

 

 

イシガケチョウ

 

この日は間近な距離でイシガケチョウに会えました♪

何にも考えず撮影したのですが

同じ日にまたイシガケチョウに会って

少し距離はありましたがよく会えるなぁ~って(*´▽`*)

 

で、あれ??

色合いが違う??

 

調べてみると、雌雄とか季節によって

色合いが変わるとありました\(◎O◎)/

 

イシガケチョウはずっと見て見たくて

今年やっとまともに撮影出来たのだけど

一度会ってしまえば・・・けっこう会えてるので

鳥見あるあるは他にも有効!!